作品展搬入前 | soheki39のブログ

soheki39のブログ

しょっちゅう投稿しないからこそ、( ̄▽ ̄)遊びに来てね〜い。

イメージ 1

日中はお天気でしたので、布団も干して洗濯物もいっぱい出してました。

夕方からは( ̄- ̄)うーん、やっぱり台風が来るんだねえ~って思いましたよ。

娘っちたちは今日が終業式になりました。

そして、金曜日に作品展の搬入展示だったのを、木曜日に変更。

つまり作品の搬入展示、金曜日はお休みすることにしましたよ。

今回ルートが直撃なので用心に越したことないですね~。

我が家で絵の生徒さんと海庵さんと3人で打ち合わせ(。。)

イメージ 2

絵を描きながら搬入展示の打ち合わせです。

紀子さんはワークショプのお仕事で不在(。。)

わたしも

あ~( ̄▽ ̄)芳名簿作ってなかった!

あ~お礼状忘れてた~。

あ~作品描けてなかったわあーってなことで、バタバタです。

↑こらこら。

作品は描いておきなさいよって?( ̄▽ ̄)

そんなこんなで大騒ぎして何とかひと段落です。

で・・・・わたしは描きたいときしか描けないと言う性分でして・・・一昨日になって描こうかって気になるんですよ。

夕方から( ̄- ̄)ぎっちり仏間で描き始めまして、こうなると家族は心得たもので、めいめいが家事をこなして、勝手に風呂に入って寝る・・・・となります。

まあねえ~そんな状態も年に数回ですからね~。

こらえてもらってます。

そうそう、一昨日って言ったらわたしはお医者さんに行ったのですよ。

それは喘息でなんですが、いや~お医者さんに「先生の顔見たら安心したのか治りました~(^^)」と元気に診察室に。

お医者さんが「まあ、それはいいことなんやけど、一応胸の音聴いておこうか」・・・と聴診器を(。。)







・・・・・・(;^_^A 発作起こしてるよ(汗)点滴してきてくださいね。

( ̄▽ ̄)あれ?そうお?

そんなで点滴打ってくるんですが、わたし看護師さんに言いました。

わたし  「(;^_^A なんかわたしって喘息歴が長いから自覚症状ないのかも。これっていけんよね~。これから毎月診察に来ようかあ」

看護師さん  「(。。)そうやねえ、秋になってくるし。福本さんっていつも12月は必ず点滴に来とるよ~」

わたし   「(;^_^A うん。帰りに診察の予約して帰る~」

はあ、喘息と付き合いが始まって44年も経ってます。

息苦しいのも慣れてしまうんですよね。

イメージ 3

こうして点滴打ってると、ずいぶん楽になるんですね(。。)

つまり点滴打つまで息苦しいのに気が付かないっていうものでしてね。

( ̄- ̄)それってダメじゃ~ん。

反省、反省・・・・。


でもね~その後に描きたくなるっていう有様でして、コツコツ家で絵を描きましたわ。

ぶっ通しではないんですが、トータル10時間かけてできました。

ちょっと額に映り込みありますがアップします(。。)

イメージ 4


日本画。サイズSM。小さな作品です。

タイトル  「想う」

いろんな意味で想うことありの春を表現してみました(^^)