あー終わってしまいましたね。

ENHYPENのペンミでした。

実はオフラインコンサートは初めてかも??

やっぱり現地飛びたくなりますが、しっかりしっかり楽しめました。

 

途中のソンフンのコメント2回、回線が切れてしまう以外は、安定して観れて良かったです。

私はテレビにつなぎながら観たので、でかいニキ達に歓喜でしたよ。

 

字幕が付いてましたね。

結構喋ってることを飛ばしてくるので、ちゃんと聞いてないといけませんでした。

でもまぁ、同時通訳は大変だと思います。

よくあることですが、足元のモニターに、カンペがあったと思うんですよ。

カンペ分は先に台本があがってくるので、本人たちより先に出ちゃったりしてましたが、ジェイとか結構

自分の言葉が混じられちゃうと、大変そうでしたね。

 

ジョンウォン、ジェイ、ジェイクが自然体でしたが、ミュージカルやりたいってヒスンの棒読みが少し心配しましたね。

でも、最後の締めの挨拶はさすがに長男でした。

 

このペンミの数時間前に、ジョンウォンが謝罪文を掲載しました。

修学能力試験でしたっけ?遅刻したら白バイが乗っけていってくれたり、リスニングの時間は飛行機が飛ばなくなるくらい、

韓国では大切なもののようですが。

多分、受け取り方次第だったかもな、内容で、心無い記者の、いくら芸能人といえ、17歳に向けて書くには大人げない言葉選びな記事により、韓国では話題になってしまったのでしょう。

この記者、ジョンウォンのこと、全然知らないんじゃないかな。叩けるネタを見つけてうれしかったんでしょうね。

何だろうなぁ、タイミングが悪かったね。

文句を言えるのはスヌン受けた高校生の中で、傷ついた!ってなった人でしょ。

韓国のお国事情はわからないので、これ以上は日本人は何も言いますまい。

 

何かわからないけど、触れるのかどうかも思ったけど、そのまま突き進んだね。

魅せるしかないもんね。

だから、その姿を見て、ジョンウォンを推していくしかない!って判断した人も多かったはず。

 

細かくネタバレするつもりはありませんが、あ、残念ながらゲストは無しでしたね。

ペンミだから?いや、ペンミでも来てる人いたけどなー。

みんなFEVERからのD-D、死んでましたね。

いや、すごいダンスよ。

良いもの見せてもらった。

 

明日は日本語曲をするってことは、どの曲が無くなるのかな。

FEVERは人気曲でしょ??その後のD-DのところにG-TのJapaneseVer、入れてきたりして。えー、私D-Dの方が好きかも。

Forget me notは一曲目に合う気がする…。

あのAttention pleaseのところに似合いそう。えー、Attention~の方がニキのパート多いのにな。

知りませんが、変えれるならここしかない気もするけど。

 

エンディングは、涙涙で。

私、ENHYPENのメンバーは、ENGENEもそうですが、スタッフから愛されてるなぁって思いました。

最後のサプライズだって、スローガンだってスタッフの考えてくれた演出で、双方追われましたよね。

メイクから衣装から、動いてくれてるスタッフかrの愛を感じました。

 

ニキはやっぱり15歳で。外国で、仲間もいるけど、やっぱり、言葉も違う国でよくがんばってるよ。

大人びたメイクしたり、15歳とは思えない色気出したり、することも多いけど、

パパママ会いたいって泣くニキは、15歳でした。

アマル君は帰ったのに、ニキは何でだめなのかな。忙しすぎるんだろうね。

 

円末に向けて、MBC以外は出るだろうから、、身体にきをつけて準備して欲しいですね。