この一連の騒動を、Kpopペンとしては、見守ることしかできなかったです。

それはそれはとても複雑で、当事者のJ-armyや本人、韓国人の心理、日本人の心理。
本国のarmyも。
あ、後、大半はこの騒動に便乗した、ネトウヨ。
これはスルーで。
きっと実生活でも愛国心満載な人は少ないはず。
この時だけ出してくる愛国心…お疲れさまです。


私は生粋の日本人ですけど、韓国の文化である音楽や映画ドラマ、食が好きで、違うグループとは言え、好きなKポ歌手もいるから複雑なのですよ。
何がって、バンタンも好きで聴いてますから、音楽はまた切り離したいのです。
好きで聴いてる人達の吊るし上げは複雑です。

もちろん、あのTシャツの柄は無しです。
良いわけない。

なんで着てしまったのーってなるわけですよ。
世界をステージに活動するなら、するべきじゃなかったけど、結構前の話で、当時はそこまで見据えてたとは思えないデビューステージ←

出る杭が叩かれ始めた感じですかね。
当時にここまで取り上げられてないのが証拠ですよね。

芸能人が愛国心を表に出すと、大喜びする国なんですよ。韓国は。
それで、個人に親日過ぎると叩かれる国なんです。
何ならおじいさんが親日家という理由で謝罪してた俳優がいたくらいです。
ドラマでも、日本人はよく描かれません。
そういう国なんです。

そういう国なんですけどねー、沼は深い。

だから、韓国内の活動のことを考慮した時、謝罪はないだろうと思ってましたが、BIG HITが謝罪文を出したことにびっくりしました。

逆にすごいと思いました。
バンタンは、世界で活動することを選んだんだなと思いました。

もし、今までみたいな日本や韓国だけで活動するグループなら、あとナ  チの帽子の件が無かったら謝罪文は出してなかったんじゃないかなと。


でも、世界はそれを認めない。
ダメなことを謝罪しないとケリがつかない。
理由は違うけど、そう伝わったならごめんなさいと言えただけでも韓国だからすごい。
できない国なんですよ。

これから韓国内からの批判はすごいと思います。
特に日本絡みで謝罪、したくない国ですから。

現に公式のツィには何で謝った?何でこんなこと書いてるのみたいなレスが多いし、日本に攻撃的な内容も多いです。


この事務所はコーディなり理解できない演出するスタッフはいたとしても、頭脳班は未来系な事務所なんだなと感じました。


まぁ、きっとヘイトな人達は本人達が会見でもしない限り、したとしても顔も見えないところで文句しか言わないとは思いますが、

今までのことを考えると、今回の事務所の対応はかなりすごいこと、だと思いました。


さて、叩きまくったワイドショーの取り上げ方、楽しみです。