3月3日のおひな祭り。(ちょっと前の話しになりすみません

ひな祭り会で、マーたんは大号泣しました。


ろう学校でマーたんには大好きな一つ年上の女子がいます。

朝、学校の駐車場に来ると、

「◯◯ちゃん、来てるかな?」
とチェックから一日の学校生活はスタートします。


ひな祭り会では、男の子は男雛、女の子は女雛になり着物を来て一緒に写真を撮るんです。

マーたんは大好き女子と一緒に写真を撮れるかもと心を躍らせてワクワク待ってました。

ところが、大好き女子と写真を撮るのに呼ばれた名前はマーたんじゃない男の子でした

男女ペアは先生が勝手に決めてしまうのです。

一緒に撮れないと知ったマーたんは、大号泣

先生も、あっ、そうだったわね。気がきかなくてゴメンね。とその時に気付いた様子でした。

人生、思い通りにならないこともあるのも経験。とペアは変更されることなく、マーたんは大号泣のまま他の女の子と写真を撮りました。


大好きな女の子と一緒のにっこにっこな笑顔のマーたんの写真が撮りたかったな~~(笑)



さて、先週、幼稚部の修了式がありました。

マーたんは、もう大好き女子と一緒に過ごすことはできません。

修了式の帰りの車の中で、

「会えなくてなっても大丈夫!◯◯ちゃんのこと、ずっと好きだって決めたから!」

なんて言うんですよ~。

マーたん、大人だわ~(笑)

切ない初恋でした‼︎