昨年末に、全品卵なしドーナツ店がオープンしたとテレビから聞こえてきました!


ドーナツ大好きなマーたんにとって、それは夢のようなお話しです。


パン屋さんとか行っても、卵なしのパンって、バゲットとか、一部の食パンだけなんて、よくあることです。


それが、この中のどれでも好きなの選んでいいんだよー。

って言われたら…。

大喜び間違いないんじゃないかな。


私もそう言ってあげたいし。



先日、やっとドーナツ屋さんへ行ってきました。

マーたんの通う口唇口蓋裂センターから車で20分ほどの場所なので、


午前中の言語訓練と午後の口腔外科の間に。



到着するとお店には、一つもドーナツがなく…。

おやすみ⁇
と焦りましたが、次の販売までお待ちくださいと店員さんが言ってくれました。


すぐに売り切れてしまうようです。


近くでランチして待つことに。

ところが、なかなか注文したお料理が出て来ない…。

私、10分でランチを平らげ、食後のコーヒーをご遠慮し、再びドーナツ店へ。


人生で初めて、あんなランチの食べ方をして、食後すぐに猛ダッシュしたわ。


本当は諦めようとしたんだけど、マーたんがドーナツ!ドーナツ!と呪文を唱えてたので。プレッシャーでした(笑)


お店には既に行列が…。


マーたん、初めて食べ物のために並んだかも(笑)


目を輝かせて、どれにしようかな~と選んでましたよ!
photo:01




しあわせなことだよね。


口腔外科の車の中で、一つペロリ。

家に帰って、お姉ちゃん、お兄ちゃんとまたもう一つ。


こんなに喜んでもらえて、早食い&猛ダッシュした甲斐がありました!


photo:02


こんなドーナツ…普通は卵入ってるよね。


卵なしで、こんなにふわふわって凄い‼ とっても美味しかったです。





iPhoneからの投稿