こちらの記事は

不快な気分になる方もいらっしゃいますと

思いますので

説教くさい話は嫌だと言う方は

読まずにお帰りください



※またあくまでも個人的な意見です。

 



















ちまたでよく見る批判記事

主語がよく分からないことがある



題して


こんな投稿して

〇〇な人たちもいるのに!!シリーズ(笑)



子供の写真アップしてあったら

子供を産めない人や授かれない人もいるのに

こんな写真アップしてやばいですね


とか


お金の写真をアップしてあったら

そんなにお金持ってるなら

恵まれない人たちに還元すればいいのに

自慢ですか!


とかとか




たち




って誰ですか?

日常的にその人たち

「こんな私がいてかわいそうなの。

批判して!」とでも頼まれているのでしょうか?





子供もよく使うみたいですね

「みんな」持ってるから買って




複数人称使う方々は

子供にこう言われたらなんでも買ってあげるんですかね?


うちはうち、よそはよそで育ってきたので

その感覚がよくわからないのですが




そもそも

人の投稿を見てどう反応するかは

自分の受け取り方では?




ということはつまり


子供を産めない人や授かれない人もいるのに

こんな写真アップしてやばいですね

私にはには子供がいない(産めない)のにこんな写真アップしやがって



とか



そんなにお金持ってるなら(のが)

恵まれない人たちに還元すればいいのに

自慢ですか!

私に寄越しなさいよ!!



的な一人称が適しているのでは?



これ指摘されても

一人称と複数人称の違いがわからない方…




ヤバいです




自分の気持ちもわかっていないし

あなたが代弁していると思われる

本当にその状況に位置行っている方々の

気持ちも踏みにじってます



そもそも

双子でも環境次第で人生なんて変わるのに

誰かが誰かの意見を代弁するなんて

出来ないと思いませんか?



家庭や学校、会社や社会で何から何まで

考えが一緒の方っています?

そしてそれを自分の代わりに

周りにアピールしてくれる人



そんな人がいたら

「イヤな事は全部この人に言ってもらおう♪」って

ラッキーな気持ちになりますね(笑)




ちなみにこんな人はよくいますね笑い泣き


「〇〇さんも言ってた!」

いやそこまでは言ってないし

数に入れないでとか思う事多々ある(笑)





ということを


この漫画の

痴漢の冤罪の話を読んで

感じました


面白いので良かったら読んでみてください爆笑



 

 




ちなみにタイトルは

尾崎豊さんの「卒業」のフレーズを

お借りしました

好きな曲の一つですラブラブ