いつも、読んで下さる皆様、

イイねグッ下さる皆様、ありがとうございます照れ

 

久しぶりに、小田和正さんの『たしかなこと』を聴きながら通勤していたのですが、

歌詞のひと言ひと言にジーンとしたのです。

 

こんな素敵な歌詞やったっけ?驚き

当時聴いていた時とは違う感情、深く心に響く赤ちゃん泣き

 

勝手に好きな部分を抜粋。

 

自分のこと大切にして 誰かのこと そっと想うみたいに

 切ないとき ひとりでいないで 遠く遠く離れていかないで」

 

いちばん大切なことは 特別なことではなく

 ありふれた日々の中で君を 今の気持ちのまゝで見つめていること

 

お花見の時に見た、綺麗な夕焼け。

ちょっとした風景も、心に染みるアラフォー泣き笑い

 

自分のこと大切にするって、簡単なようでなかなか難しい。

誰かを思うことができるなら、まずは一番近くにいる自分を大切にしたい。