愛犬マロン

元気いっぱい、わんぱく盛りも過ぎて、最近はよく寝るようになった。

顔を舐めてくるのだけれど、お口が臭う…でもでも、最大級の愛情表現の

ようだから、我慢して舐めさせてあげる。

運転しているとき、座席の横で私の左手をぺろぺろ舐める…やはり臭い(笑)

 

私の思いが届いているのだろう、普段の彼は母のボディーガードとして、来訪者

にプレッシャーをかける(笑)相当な声で吠える…なぜか私には毎回吠える、なれると

ぺろぺろ(笑)

 

そんな彼は本当に最近よく寝る…前にもまして甘えん坊になる。前にはなかったこと

私の布団の中に潜ってくる。

 

そして最大級の彼は、とてもとても寂しんぼうだ。

 

最近はかまってくれないと、テレビのチャンネルをなわばりの基地にもっていき私と母を

困らせる。でも、わかったんだな…テレビより自分を見てほしいのアピールだったんだね。

 

今はブラッシングをたくさんしてあげるようにした。

 

先日、旅の疲れか…よく寝るし、私と母が寝ている間に、板の間におしっこをしてしまっていた。

廊下かな?疲れかな?

 

父も、オジサンも、愛猫も文鳥もみな私の前から旅立ってしまった…一日でも長生きしてね

マロン!!

 

ボケるのはやいで、ほんまに(笑)