2週間前、芝刈りをした(皆さん、記憶にありますか?)。


 今日は、午後から草刈りをした。


 午前中は、講義のためのお勉強と、助成金の調書書きをしていたが、引っ切り無しに電話が掛かってきて、思考がさえぎられること、さえぎられること・・・。電話での応対のあと、液晶画面を見て、何を考えていたのか、どのように文をつないでいたのか、忘れている自分に気がつく。しばし考えて、思い出し、書き始める。また、電話が鳴る。電話に出る。話す。切る。席へ戻る。画面を見る。忘れていることに気づく。考える。思い出す。書き始める。電話が鳴る・・・。


 草刈り中は、一度も掛かってこなかった。 ナゼ~?! 叫び 叫び


 まあ、とりあえず、駐車場の周りと職場の南側を刈った。

2週間前に刈った芝生、ヘラオオバコが伸び盛り、花盛り・・・。 orz

また、芝刈りしなくては・・・。