時々、お勉強のために読みにいく

学芸員のたまご 』というブログ、

学芸員のシゲさんが書いているんだけど、

そこで、紹介されていた思いっきりのギャグ、


脳細胞死滅度チェッカー


というサイトがある。

こういうナンセンスモノは大好きで、

早速やってみた。


・・・、う~ん、・・・、

あれこれと、アンケートが続く。

途中で3桁までの割り算をやらされた。

答えていると、

つくづく頭が回転していないことが分かる。

辛い!

なんとか、最後までいった。


結果は、







な~んも、書いてないよ~。





















-------------------------------------------------------------

あなたの脳は
32.9 %死滅しています。


貴方の脳はちょっと疲れているようです。
ときどき、妙にハイテンションになったりすることは

ありませんか?
それは、脳から“気持ちのイイ汁”が

分泌されている証拠です。
少量なら問題無いですが、

あまり過剰に分泌されると、

脳神経を冒す恐れがあるので、

ほどほどにしておきましょう。


寝る前は、歯を磨くと吉。


ご飯は腹八分が丁度イイです。


お腹を出して寝ていると、

風邪をひくので注意。

-------------------------------------------------------------


 ・・・って、3分の1が死んどる~!


まっ、ええわ~。

もともと、半分も使ってないし~。



PS. 『学芸員のたまご 』のシゲさんヘ、

   ブログ内のコメント欄に書き込みができなかったので、突然のTBになってしまいました。


   ・・・って、TBも跳ね飛ばされてしまいましたので、ここで引用の報告をしておきます。



おまえ大丈夫か?」

って思われた方は、

ポチッとクリックしてください。