こんにちは、山口県宇部市山口市


ピアノ エレクトーン リトミック(リズム体操)


0歳からの音楽教室そごうです。


7月が今日で終わります。


今日はレッスンはお休みです。


ですが、お一人程、先週ご都合が悪かった


大人の方のレッスンがありました。


我が家の子供達と同じぐらいのお子さんがいる


ママさん。


既にエレクトーンをされていたお子さんも


成人されて、暫く使用してなかったこの楽器


手放すのがイヤでママさんがエレクトーンを


始められました😊


大人の方のレッスンはあまり指番号など


気にせずに弾かれて大丈夫ですよ!


でもね、もしかしてこっちの弾き方のほうが


弾きやすいかもしれません。


そう言って書いておいた指番号。


お家で頑張って直されてきてくれました✨


そして、指番号を守って弾くと弾きやすい✨


やっぱり指番号も大事なんですね!っと


おっしゃって頂けましたら。


本当にそう‼️弾けたらいいじゃん!じゃなく


指番号を守るだけで、速く弾くのも逆に


簡単になるんですよね。


自分はこっちが弾きやすい…とおっしゃる方も


いますが、試しに直して見ては如何でしょうか?


逆に指番号を自由に変えちゃうと速く


弾けない😅なんてことも💧


ご自身で体感して指番号の大切さが


理解して頂けて嬉しいです😆


上手く弾く近道(指番号)が書いてあります😊


是非守って上達を早めて楽しんで下さいね。


このエレクトーンも9年目を迎えました。


01Cの時の様な不具合も今のところなく


なかなかいい楽器です😊


さて、明日から8月です。


ピアノ エレクトーンの体験


ご希望の方がいらっしゃいましたら


この夏休み中に如何でしょうか?


只今、


火曜18時〜

水曜16時〜

水曜16時30分〜

木曜16時30分〜

木曜18時30分〜

こちらの枠に空きがございます。


リトミックは

山口教室 8月4日10時〜

               8月25日10時〜


宇部教室 8月3日10時〜

               8月17日10時〜

上記の予定になっています。


ご希望の方は


09053719632

s.kyoko0506@gmail.com

LINE ID kyoko4856

こちらまでご連絡下さいね♪