こんにちは〜!


最近は毎日色々なところで新しい金木犀と顔を合わせますね!


前を向いて歩いているので、ふと金木犀のいい匂いがすると


ハッ!!キンモクセイ!ダ!!


と側から見たら不思議なくらいに急にキョロキョロして


金木犀を見つけては近づいて もう一回匂いを改めて感じる


みたいなことをしてます



金木犀の匂いが好きすぎて


昨年、金木犀のコロンを手に入れたのですが


何か違うのですよ、、



もちろん金木犀の香りの再現度は高くてそれはもう良い香りがするのです


が、


3回くらいつけて 気づいてしまいまして。



一年に一度の 秋 という季節限定で


歩いていたらフワッと香って  


あ、近くに金木犀あるね?どれどれ     と


周りの誰よりも先に気づいたかも、ニヤニヤ と


根拠のない優越感に少し浸りながら


香りの元を探し見つけて


ああ、今年もこの季節がやってきたのか〜

それでもって今年もこの季節は一瞬で去ってしまうのか〜

目頭に香るなあ、はー寂し、ぬくもり欲しいー


ってなる、ここまで含めてが金木犀なので


自然を無視して自分から匂わしても他では補えない足りないものがあるんだなと 感じております



皆さんは今年の金木犀とご挨拶しましたか??





と 長々と金木犀の素晴らしさを。




そんなこんなで今日は少し質問に答えます!

インスタのDMでもたまに質問頂くのでそれもちらっと。


・最近大人になったなあと思うこと

く、、、ないです。

→むしろまだまだ自分って子供だなと高頻度で寝る前の反省会で思うくらいです。笑


・パクチー好きって書いてあるけどベトナムのフォー食べたことある?

→ベトナム料理屋さんで食べたことあります!

フォー美味しいですよね!最近食べていないのでまた食べたい!


・出身(珍しい苗字だから)

→東京です! 十河(そごう)って珍しいですよね、私も家族以外知りません。

どうやら西日本の方に多いみたいなのでどこかのご先祖様が西日本出身だったんだと思います!


・何フェチですか?

→背中と腕の血管です

高校の頃、数学の時間に前に座ってた子が肩から腰にかけての逆三角形が素晴らしすぎて、背中フェチになりました笑

あれ、ご飯3杯いけます


血管はなんだかもう良くないですか??

私はあまり血管浮き出ないタイプなので手に力入れた時とかに稲妻みたいに血管が浮き出てるの見ると

私の脳みそにも稲妻が走ったように感動します


今日はこの辺りで!





ここ数年、毎年


夏の暑さが異常で、秋になったと思ったらすーぐ

冬になってしまって秋ないじゃん、、、と悲しくなりますが


結構、秋感じれています! 嬉しい!!



時間に追われるのは好きではないけど

秋の終わりがいつかいつかとソワソワしているのは好きです


皆さんも秋楽しんで!ではまた!




秋より夏の方が


スイカ


安いかな