カギの質問をする時のポイント! | 鍵と防犯のことなら総合ロックへ 小田急相模原・相模原市

鍵と防犯のことなら総合ロックへ 小田急相模原・相模原市

相模原市の総合ロックは昭和43年創業で培ってきた技術と信頼の鍵と防犯の専門店です。相模原市・座間市・大和市・町田市・海老名市・厚木市

こんにちは、M子です音譜
もう12月!?と思っているのは私だけでしょうか・・・
皆様もお忙しい時期かと思いますが、大掃除と一緒にご自宅のカギも見直ししてみませんか!?

動きが悪い、防犯性能が実は心配、過去にキーを無くしてしまったことがある、等々。
気にはなっていたのだけれど・・・という心配を年内で解決して新しい年を迎えるのも素敵ではありませんか!?

でも、いったいいくら位かかるのはてなマーク工事は早々に出来るのかしらはてなマークと気になりますよね・・・


錠前はとっても種類がたくさんあって、元々ついている錠前に合う部品で交換する必要があります。
同じに見えても細かい所が違ったりしてなかなか難しいのですショック!

 

ですから、 ご自宅で使っている錠前が何なのかを知る ことが、 「カギの質問をする時のポイント」 になるのですひらめき電球

それでは、ご自宅の 錠前の種類を調べるポイント を何点かご案内しますひらめき電球

 

① フロント板の刻印 

  例) MIWA、HM、LAMA など

 

② シリンダー(鍵穴部品)の色

  例) ステンレス色、ゴールド色、ブロンズ色 など

 

③ ドアの厚み寸法(ドアの端~端まで)

  例) 36mm、40mm など

 

④ バックセット寸法(ドアの端~鍵穴の中心まで)

  例)50mm、64mm など

 

一戸建てや、特殊品がついている場合は、他にも何点かご質問させて頂く必要もありますが、①~④の情報が分かると、かなり具体的なご案内が出来ることが多いですOK


最近では『百聞は一見にしかず』ということで、スマホ携帯やカメラデジカメで撮った錠前の写真を店舗にお持ち頂いたり、PCメールでお送り頂いての見積り相談も増えています。

交換したらいくら位かかるのかはてなマークということが分かるだけでも、いざという時に安心ですニコ

いよいよインフルエンザゲホゲホも流行し始めました。
コマメなうがい・手洗いで、忙しい師走を乗り切りましょうニコニコ


そして、お家の出入りも多いかと思いますが、くれぐれも「カギの掛け忘れ」にはご用心下さい!!

本年も皆様にお支え頂きましたこと、社員一同御礼申し上げます。
2018年も引き続き総合ロックをご愛顧頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。門松鏡餅

 

 

 

鍵と防犯の専門店 総合ロック

総合ロック