古代蓮うどん屋さんに行って、地元OOさんの作った野菜を買って、かつておばあちゃんと食べたなつかしの草もちを発見し感激。
高枝切りバサミで庭の木を刈り、メダカを薬浴をさせ、両親と会議。
母がおめかししている間に高枝切りバサミで更に刈る。バシバシ刈って、気分爽快。なんとなく腕が震えだす。
仕事関係の方が主催のイベントに行く。リガーレでディナーを食べてジャズを聴く。料理やジャズの薀蓄を語ったりして。「おとなのしゃこうば」ってこういうこと?ねえ、こういうこと?
ミュウミュウのギラギラ靴が活躍する。ねえ、やっぱりあの時これにして良かったよ。高枝切りバサミのせいで手が言う事を聞かず、手に取ったナイフとフォークがガタガタ震える。
駐車券が欲しくてパーキングの下のゲーゼンに行く。父がUFOキャッチャーでみごとリラックマを手に入れる。静かに喜ぶ。リラックマを見せて駐車券をもらう。
食材を買い、本屋に寄って、帰宅。
午前1時現在、腕はまだ上がらず。