大人女子に本当にお勧めのプチプラショップ7選・2024'夏編 | パーソナルスタイリスト金川文夫 公式ブログ

パーソナルスタイリスト金川文夫 公式ブログ

有名女優・俳優などのスタイリングを手掛けたソーニョスタイリングオフィス代表金川文夫が綴るオシャレ上級者~初心者に向けたオシャレの教科書。

毎シーズン好評のこのシリーズ、今宵はプチプラ編をお届けします🙋‍♂️

イマイチどこで洋服を買って良いか解らない女子👩👩‍💼は必見です🙋‍♀️

僕の審美眼に叶うプチプラだけど高見え間違いないアイテムが多く揃うショップです♡
※プチプラのショップは【トップスの価格を基準にU1万円】
※誰もが知っているユニクロ・GU・無印・ZARA、H&Mは除く。

メモメモ📝必須です🙋‍♂️

下記のショップの全てのアイテムがお勧めかと言えば、それは違います🙋‍♀️

各ショップのとりわけ秀逸なアイテムを明記しておきますので、実店舗やオンラインショップで是非覗いてみて下さい🙇‍♂️

① #プラステ(下写真のショップ)
アラサー〜アラフィフ女子のオン~オフまでカバー出来るアイテムが揃います🙋‍♂️
価格は以前に比べて上昇しておりますが、リネンブレンドシリーズのパンツはコスパ優秀と言えるでしょう♡
◾︎セットアップスーツ・パンツ:◎
◾︎ジャケット・ブラウス・ニット:○




② ミラオーウェン
20代〜40代の女子にお勧めできるトレンド性の高いカジュアルアイテムがメインに揃うショップ🙋‍♀️
◾︎全般的に◎

③ ナチュラルビューティーベーシック
20代〜30代女子のオン~オフまでカバー出来る、トレンド性の高いきれいめカジュアルアイテムが揃います🙋‍♂️
◾︎ワンピース: ○

④ ベーセーストック
㊗️初のランクイン👏
ベイクルーズ系のアウトレットショップ🙋‍♀️
ここでお勧めしたいのはアウトレット品ではなく、ベーセーストックのオリジナル商品です。アラサー〜アラフィフ女子までカバー出来る、トレンド性の高いきれいめカジュアルアイテムが揃います♡
◾︎全般的に○

⑤ バースデーバッシュ
実店舗を持たないオンラインのショップ🙋‍♂️
大人女子が着れるプチプラワンピースの代名詞的存在です。イメージ違いの返品・交換が出来ないのでリスクはありますが、ワンピースを中心にコスパ優秀なアイテムが揃うのも事実です♡
◾︎ワンピース:◎

⑥ ロペピクニック
保守的なオフィスカジュアルのアイテムがメインに揃うショップ🙋‍♀️
Lサイズの展開があるのが嬉しいポイントです♡
◾︎ジャケット・パンツ・ニット:○

⑦ セスト
常設での実店舗を持たないオンラインのショップ🙋‍♂️
トレンドのデザインがほぼU5千円で買えるうえに、履きやすさも決して悪くはありません。20代〜アラフォー女子にお勧めです♡
◾︎靴:◎

また、僕の日頃の経験から、オシャレが苦手な女子👩👩‍💼🤱や服は持っているけど着る服かない、着回しが出来ないとのお悩みのある女子👩👩‍💼🤱のクローゼットは皆さん共通してお持ちの服のテイストがバラバラなんです...
※そもそもテイストがバラバラということも解ってないです...

なので、そのようなお悩みのある女子👩👩‍💼🤱は、ご自身の好きなテイストのショップ2〜3店舗に固定して買うことを激しくお勧めします🙋‍♀️

是非ご参考下さい🙇‍♂️