スタイリストが教える!アラフィフ女子がいま本当に買うべきショップ7選・2024'春編 | パーソナルスタイリスト金川文夫 公式ブログ

パーソナルスタイリスト金川文夫 公式ブログ

有名女優・俳優などのスタイリングを手掛けたソーニョスタイリングオフィス代表金川文夫が綴るオシャレ上級者~初心者に向けたオシャレの教科書。

毎シーズン好評のこのシリーズ、今宵はアラフィフ編をお届けします🙋‍♂️

イマイチどこで洋服を買って良いか解らないアラフィフ女子👩👩‍💼は必見です🙋‍♀️

予算にもよりますが、今シーズン僕がアラフィフ女子👩👩‍💼をコーディネートする際に真っ先に考えるショップです🙋‍♂️

メモメモ📝





①セオリーリュクス(写真のショップ)
オンのアイテムを中心にシンプルで上質なアイテムが揃うショップ。ボトムスもアイテムにより、34(5号)~44(15号)まで幅広く揃います。バリバリキャリアなアラフィフ女子にはマストなショップです。

②バーニーズニューヨーク
全てのアラフィフ女子にマストで、オン~オフまで幅広くカバー出来るアイテムが揃います。
ボトムスもアイテムにより、36(7号)~40(11号)まで幅広く揃います。

③エストネーション
アラフィフ女子のオン~オフまで幅広くカバー出来る洗練されアイテムが揃うお洒落セレクトショップ。

④トゥモローランド
いつの時代も愛されるセレクトショップ。
アラフィフ女子のオン~オフまで幅広くカバーできるアイテムが揃います。

⑤デプレ 
アラフィフ女子のオン~オフまで幅広くカバー出来るほんのりモードなアイテムが揃うお洒落セレクトショップ。

⑥リエス
今の雰囲気にぴったりなきれいめカジュアルやオフィスカジュアルが揃うショップ。身体のラインを拾わず細っそり見えるパンツやトップスをお探しのアラフィフ女子にお勧めです。

⑦アドーア
ハイクオリティーなオシャレモードのアイテムが揃うショップ。オーバサイズで着丈が長いアイテムが多いゆえに身長が高い方(168cm〜)や高感度なアラフィフ女子にお勧めです。


また、僕の日頃の経験から、オシャレが苦手な女子👩👩‍💼🤱や服は持っているけど着る服かない、着回しが出来ないとのお悩みのある女子👩👩‍💼🤱のクローゼットは皆さん共通してお持ちの服のテイストがバラバラなんです...
※そもそもテイストがバラバラということも解ってないです...

なので、そのようなお悩みのある女子👩👩‍💼🤱は、ご自身の好きなテイストのショップ2〜3店舗に固定して買うことを激しくお勧めします🙋‍♀️

是非ご参考下さい🙇‍♂️