秋葉原一人旅(笑) | カバゴン=ゴンカバ日記@カビゴンがいるのでここからは通行止めです

カバゴン=ゴンカバ日記@カビゴンがいるのでここからは通行止めです

AKB48 TeamA 宮崎美穂を応援しています♪
※ブログのタイトルは宮崎さんに考えてもらいました(*´∇`*)

コンサート業界で飯を食うために奮闘するある一人の学生の人生日記だったりもします・・・

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=21871186

今日は「アキバeコネクト」で先週購入した新品バルクPC2700-512MBのNOTEメモリーが「RS18D」君と相性が合わなかったため交換に行きました~(・_・;

店員さんに聞いてみたら2700が在庫切れで2100しかないそうなので、とりあえず2100と交換。

その後たぶん売り切れだと思いながらもPCNETに行って広告の品を探したところ案外3台ほど残っていた。

IBM (Lenovo) NetVista M42 Slim
(ジャンク品)
Celeron(2.0G)[Socket478]/256MB/40GB/CD/FD/LAN
/USBx6/PCIx2/VGA3-15/DVI-D/省スペース型
OS:Windows2000 Pro(リカバリCD)
付属品:なし
保証期間:なし
※お一人様1台限り

とりあえず一台即決。見た目新品っぽい。
3980円。

親切にもマウスとサービス電源とキーボードと板系一式付けてくれました(^-^;
⇒とっても重いです(>_<)

重々しい省スペースPCを引きずりながら再び
「アキバeコネクト」へ・・・

メモリーコーナーの方に型番から対応を調べてもらい、PC2100のMAX 1 Gでソケット2。

そしてこれまた面倒な、512だと16チップのメモリでないといけないという条件付きで・・・

仕方なく互換性ありのPC2700 16チップ を購入。
1枚 1380円、相性保証300円、計3060円。

その後「ショップインバース」でDVD MULTI ドライブを2000円で発見!

「動作保障無し」ってのが気がかりでしたが即決。2000円。

そのまま御茶ノ水まで徒歩。蘇我方面へ・・・

帰宅後早速ドライブの動作チェック。

とりあえずコイツは「717GTX7」のタワーに取り付けてみた。

BIOS認識チェックOK!

XP Pro起動後ドライバOK!

と思い、エジェクトしたら・・・


・・・・・・!


出ない!?


しばらくたってから押してみると・・・

「ガリッ」

なぜか異音が・・・

何回かやっているうちにやっと出てきました(-_-;)

とりあえずいろいろとメディアに読み書きできるようなので「当たり!」


省スペースPCは起動時のファンのが威勢が良くて(笑)・・・

放熱対策Good!って感じです(^▽^)

XP入れたらドライバの始末がとても面倒でした・・・