イベントバナー

 

 

 

 

 

私、寝てる時の歯軋りと

食いしばりが凄いです。

 

 

 

歯軋りは、自分では

分かってないけど😅

 

 

 

私、以前、

マウスピース矯正をしていて

最後に

 

 

「寝る時だけつけて」

 

 

ってもらったマウスピースがある。

 

 

 

 

 

食いしばり用ではないけど

それをつけるだけでも

多少、食いしばりが違う。

 

 

 

多分、そのマウスピースを

付けていれば

歯軋りはしてないんじゃないかな?

 

 

 

なんだけど、マウスピースよりも

効果があったと思うものがある。

 

 

 

ボトックス注射

 

 

 

ボトックス注射って

筋肉の働きを弱めるから

食いしばる力が弱まった。

 

 

 

結果、歯軋りもしなくなった。

 

 

 

エラボトックスって

エラの張った筋肉を

弱めるから

小顔効果があると言われています。

 

 

 

実際どうだったかと言うと

こけた?顔が伸びた?

ムンクの叫びみたいになった?

カレーにつけるナンみたいになった?

って感じです笑

 

 

 

若い子は、小顔になって

良いらしいんだけど

歳をとると、弛む場合が

あるようです。

 

 

 

食いしばりには

めっちゃ効果が

あったんだけどなー😅

 

 

 

私は、歯軋りタイプだけど

イビキの人もいるし

寝言の人もいますよね。

 

 

 

寝てる時って

案外みんな騒がしいです笑

 

 

 

夫はイビキタイプだけど

先日、いびき対策ワイド枕を

ご提供いただきました。

 

 

 

 

 

 

半信半疑だったけど

この枕に頭を乗せているときは

ホントにイビキをかいてない。

 

 

 

枕から外れて

いびきをかいていることは

あります😞

 

 

 

ワイド枕ってことで

普通の枕カバーでは

サイズが合わない。

 

 

 

ちゃんと枕カバーも

ついてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横向き用もあったよ!

 

 

 

私は横向きで寝るタイプ。

 

 

 

イベントバナー