イベントバナー

 

 

 

我が家は、廊下のない平屋。

 

 

 

ただでさえ、平屋は

プライバシーがないと

言われているのに

廊下もないんですよ笑

 

 

 

 

 

 

廊下がないと

廊下にスペースを取られないから

部屋が広く取れるというメリットを

一番に思いつくと思うけど…

 

 

 

私が廊下なしにした理由は

子どもと少しでも離れたかったから。

 

 

 

我が家の子供部屋は、

リビング続きの和室的な配置なので

子どもが安心して子供部屋で

遊んでくれました。

 

 

 

その間、私はちょっとだけ

リビングでゆっくりできたし

ご飯の用意もできました。

 

 

 

娘はすでに家を出ていて、

息子は高校3年生。

 

 

 

そして、来年はこの家を

私も引っ越すことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

廊下をなくしたことで

12年間、めっちゃ有効に

使えたと思う!!!

 

 

 

子どもが小さいうちから

子供部屋を活用できたじゃん?

 

 

 

娘が家を出てからは

娘の部屋を私が使っていますが

リビングに隣接しているからこそ

ここまで使い倒せるんだと思っている。

 

 

 

廊下があって、

LDKと離れた部屋だったら

ちょっと面倒だった気がするから。

 

 

 

もし、子どもたちが大人になっても

ずっと家にいたら

家族間のプライバシーが

気になっていたかもしれません。

 

 

 

まぁ、あんまり気にしなそうな

子どもたちではありますが。

 

 

 

というわけで、

廊下のない平屋の

プライバシー問題を

YouTubeでも語っております。

 

 

 

 

 

 

見てね〜。

 

 

イベントバナー