ペットが破壊しちゃった物

 

 

我が家のリビングは

丈夫な和紙畳。

 

 

 

なんだけど

さすがにワンコに

ガリガリかじられたら

無事なわけない。

 

 

 

 

 

 

焼酎をこぼして

こぼしっぱなしに

した人もいる。

 

 

 

 

 

 

20年くらい変えなくても

大丈夫!!

って言われましたが

10年で変えました。

 

 

 

 

 

 

もう、畳をかじるなんて

お子ちゃまの遊びは

いたしません。

 

 

 

新品の和紙畳は

水弾きも最高です。

 

 

 

 

 

 

畳を変えたのは

1年半ほど前の話です。

 

 

 

この家を引っ越すって

決まってたから

迷ったけど…

 

 

 

引っ越すまで2年あったし

思い切って変えました。

 

 

 

 

 

 

だけどさー、

家を建てた12年前は

交換するのに

だいたい10万円くらい

って言われたました。

 

 

 

が…

 

 

 

交換には20万円くらい

かかりましたよ。

 

 

 

物価が高騰しているので

仕方ないけど😭

 

 

 

この畳、

ちゃんと

どれがどの場所か

決まってます。

 

 

 

 

 

 

2週間くらいで

仕上がったかな?

 

 

 

 

 

 

というわけで

次のおうちでは

リビングに和紙畳を

埋め込むのは

諦めました😅

 

 

 

引っ越すことは

メインブログに

書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する