イベントバナー

 

 

 

 

 

 

マンションのリノベーション。
 

 

 

 

 

私のたくさんの希望の中のひとつが

室内ドアのサイズ。

 

 

 

今の我が家の子供部屋のドア。

 

 

 

ちょっとごっつい椅子が

通りません。

 

 

 

息子のゲーミングチェアを

買い替えるにあたり

古いゲーミングチェアを

出そうとしたら…

 

 

 

 

 

 

惜しくも通らん。

 

 

 

 

 

 

仕方がないので

アームを片方外しました。

 

 

 

 

 

本当は、お客さんが来て

ダイニングの椅子が足りない時、

こういう椅子も使いたい。

 

 

 

でも、簡単に出せないのよ😭

 

 

 

ちなみにドアのサイズは

68cmなのですが

 

 

 

 

 

 

開戸なので開けた時の

有効幅は62cmしかありません。

 

 

 

 

 

 

私の椅子は、幅が68cm。

 

 

 

調子に乗ってアーロンチェア。

 

 

 

 

 

これなんて、

アメリカの工場でしか

分解できないらしいです。

 

 

 

もう知恵の輪のように

無理やり通したけど

次に部屋から出すときは

ドアの方を外すしかないでしょう。

 

 

 

そんなわけで、

 

 

 

各個室は

68cm幅の椅子が容易に通せる

ドアのサイズにしてください。

 

 

 

って、お願いしました。

 

 

 

今ね、書斎とかで

ゲーミングチェアを

使ってる人って多いと思うの。

 

 

 

書斎のドアの幅は

ちょっと広めが良いですよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、いま息子が使っている

ゲーミングチェアは、こちら。

 

 

 

 

 

素材感が気に入っているのだが…

 

 

 

私が購入した時より

3,000円もお安くなってる😭

 

 

 

かなりリクライニングもするし

オットマンまで付いてるし

腰当てがブルブルするの!

 

 

 

コスパ良いのでオススメです。

 

 

 

というわけで、

家づくり中の人は

ドア幅に気をつけてねー。