イベントバナー

 

 

 

娘の彼氏が、ワンピースのフィギュアを

集めている。

 

 

 

我が夫も、集めていた。

 

 

 

「好きなの持ってっていいよ〜」

 

 

 

 

 

 

あれもこれも

 

 

 

「どんどん持ってけよ」って笑

 

 

 

 

 

 

だいぶ減りました。

 

 

 

まさかの、白ひげの後釜は

 

 

 

 

 

 

きんに君💪

 

 

 

 

 

 

エースが冷ややかに見つめてるやん。

 

 

 

 

 

夫曰く

「俺は集めるより取るのが好きなんだ」

 

 

 

へー🤣

 

 

 

みなさんは、収集癖とかありますか?

 

 

 

フィギュア集めてる人!

 

 

 

家を建てる時は、扉付きの

コレクションケースを

造作で作るのがおすすめです。

 

 

 

我が家が建った12年前には

すでに収集が始まってたんだけど

前の家では、

掃除がめっちゃ大変だったからね😅

 

 

 

別に、この人たち

にホコリがかぶるのは良いんだけど

テレビボードに置かれていたから

全員どかしてテレビボードを拭くのが

大変でしたーーー💦

 

 

 

んでもって、東日本大震災の時に

ほとんど全員、テレビボードから落ちました。

 

 

 

だから、扉付きの造作を勧めております笑

 

 

 

収集癖がある人!

 

 

 

これから家づくりするなら

収集したものを愛でられるような

家づくりをしてみてください。

 

 

 

我が家のコレクションケースの

成功&失敗ポイントは

メインブログに書いています。