イベントバナー

 

 

 

友達が

「甘酒を飲み出したら

めっちゃ肌の調子が良い!」

って、甘酒を絶賛していました。

 

 

 

1年くらい前から🤣

 

 

 

ふと、思い立って

今更、甘酒を作ってみた。

 

 

 

飲む点滴とか美容液って言われる甘酒だけど

私、甘酒が

あんまり好きじゃなかったんですよ。

 

 

 

そもそも、甘酒に

米麹から作った甘酒と

酒粕から作った甘酒があることも

あんまりよくわかっていなかった。

 

 

 

 

 

 

私が嫌いな甘酒は

酒粕で作った甘酒だったようだ。

 

 

 

米麹で作った甘酒、飲みやすいじゃん🤩

 

 

 

激ウマっ!

 

 

 

ってわけには

いかないけど🤣

 

 

 

食後のスイーツ代わりになる甘さ。

まぁまぁ美味しい笑

 

 

 

友達は、

「2日目とか肌の違いを感じられる」

って言ってたけど…

 

 

 

皮膚科でビタミン剤とかを

処方してもらって飲んでいるせいか

そこまでの違いは感じられなかった😅

 

 

 

が、不味くない!

ってのと、作るのが面倒じゃない!

(時間はかかるけど😅)

ってことがわかったし、

ワンコが「美味しい」って言うので

続けていこうと思います。

 

 

 

米麹の甘酒は、ワンコにあげても大丈夫🐶

ってことなので、フードにトッピングしてます。

我が家のワンコ、皮膚のトラブルがあるから

美肌になってくれたら良いなぁ😆

 

 

 

今回の楽天お買い物マラソンで

評価の高いこの米麹を

ポチってみました。

 

 

 

 

 

私は、ホットクックで作っております。

調理時間は、6時間。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、見栄えが悪すぎるけど😛

 

 

 

 

 

 

炊飯器でも作れるみたいだけど

何時間もかかるから

その間炊飯器が使えないし

蓋を開けっぱなしにしなければならなくて

部屋に匂いも充満する…

 

 

 

ってことで、友達は

ヨーグルトメーカーを

オススメしてました。

我が家は、そもそも炊飯器を持ってないけど笑

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトメーカーなら安いしね!!


 

 

甘酒を作ってみたことがない皆さま

1回、炊飯器で作ってみて

美味しかったら、ヨーグルトメーカーを買って

飲み続けてみて〜。

 

 

 

あ、ホットクックはマジでオススメだけど

ヨーグルトメーカーの10倍以上のお値段するからさ😅

 

 

 

ホットクックは、1.0Lのも持ってるよ!

 

 

 

 

 

 

Panasonicの自動調理鍋も

めっちゃ気になってる。

 

 

 

 

 

食材入れて、放置しておくだけで

美味しい料理を作ってくれて…

素敵な世の中になりました😁

 

 

 

イベントバナー