イベントバナー

 

 

 

恐れ入ります…

本日は、ワンコたちのただただ可愛い画像と

保護犬カフェの紹介をさせてください😆

 

 

 

今日、トリミングに行ったのですが…

 

 

 

 

 

 

犬の保護活動

引きこもりの子の支援をしている

キドックスっていうところで

トリミングをしてもらっています。

 

 

 

残念ながら、トリミングのサービスは

6月いっぱいで、

一旦終了になってしまうのだが😭

 

 

 

うちのレイちゃんが

ここにいたの、今気づいたー😆

 

 

 

 

 

 

このキドックスに保護犬カフェがある。

 

 

 

だから、トリミングしている間は

保護犬カフェで、

保護犬たちと触れ合いながら

待っていることが多い。

 

 

 

ただ、今日は保護犬カフェの方に

お邪魔したのが久しぶりになってしまって💦

 

 

 

メンバーが結構入れ替わってました。

 

 

 

わりと、キドックスに来るワンコは

元野犬の子が多いから、人慣れしていない

ビビリな子が多いの。

 

 

 

隠れ身の術を使って気配を消してる子が多い😅

 

 

 

「私に気づかないでください

近づかないでください

犬じゃないです、壁ですから」

 

 

 

みたいな笑

 

 

 

ちょっとずつ慣れてくると、

 

 

 

「うまうまくれるんですか?

でも、こっち見ないでくださいね

目は逸らしといてくださいよ…

ペロッ」

 

 

 

壁に戻る…

 

 

 

そんなビビリ犬がちょっとずつ

距離を詰めて慣れてくれるのも

めちゃくちゃ可愛いのだが😆

 

 

 

 

 

 

↑この子は、マジでビビリで

ちょっと動いただけで

 

 

 

「隠れ身の術がバレたんか💦💦💦」

 

 

 

って感じで、さらに角へ角へ

逃げていく感じだったのよ😅

 

 

 

それが今や、

膝に顎を乗っけてくれるようになった。

かわいくてたまらんだろ😍

 

 

 

今はスタッフ犬なので

里親さんは募集してないんですけどね。

 

 

 

んで、今日のメンバーは

 

 

 

珍しく最初から

犬みたいな

犬が多いじゃん🤣

 

 

 

 

 

 

「撫でて撫でて〜」

って、最初からお腹を見せてくれたり。

ホントに、元野犬?🤣

 

 

 

 

 

 

スリスリどころじゃなく

ズリズリグイグイ来る。

たまらん🤣

 

 

 

やっぱり、人懐っこいと

里親さんが見つかるのも

早いんですよね。

 

 

 

 

 

 

ちょっと行ってないと

会い逃してしまうよー。

 

 

 

ってことで、既にトライアルが

決まっている子もチラホラいるので

ぜひ、お近くじゃない方も

遊びに行ってみてー。

 

 

 

 

 

 

カフェの売り上げは

保護犬や若者支援の

寄付になります。

 

 

 

私は毎月の寄付もしているよー。

 

 

 

そして、このブログの下の方にも

こんなものが付いております😆

 

 

 

 

 

 

我が家の犬も、かなり犬みたいな犬です笑

今も、膝の上にいる甘えん坊。

 

 

 

 

 

 

そんな愛犬にかわいいおもちゃを

ご提供いただきました。

 

 

 

 

 

 

にんじんの中におやつを入れて

見つけるやつ〜。

 

 

 

顔突っ込んじゃって、かわええ😍

 

 

 

 

 

 

最初は、にんじんを奥まで差し込みすぎると

上手に取れないから、フワッとね🥕

 

 

 

 

 

 

ぜひ、愛犬にプレゼントしてみてねー。

 

 

 

 

 

 

今日から、楽天お買い物マラソン

始まってます。

 

 

 

イベントバナー