イベントバナー

 

 

 

 

 

 

今って、ガス乾燥機の乾太くんが

流行ってますよね。

 

 

 

 

 

私が、縦型洗濯機+乾太くんと

ドラム式選択乾燥機の

どちらが良いと思っているかは

以前、メインブログに書きました。

 

 

 

 

 

乾太くんを使ったことはないけど

 

 

 

ガスの浴室乾燥機は

使ったことが

あるんです。

 

 

 

そして、

 

 

 

電気の浴室乾燥機も

使ったことが

あるんです。

 

 

 

実家のお風呂にガスの浴室乾燥機が

付いていました。

 

 

 

そして、10年間同居した義実家に

電気の浴室乾燥機が付いていました。

 

 

 

どっちが良かったかというと…

 

 

 

ガス。

 

 

 

ガスの方が、温まるのも

乾くのも早かったです。

 

 

 

だから、乾太くんが

絶賛される理由がわかる気がする。

 

 

 

ガスの浴室乾燥機は、

お風呂の中から

シャンプーボトルを全て出してから

起動しないと

ボトルの中身が出てしまうのよ!

 

 

 

 

 

 

空気が熱せられて膨張した結果と

思われる。

 

 

 

電気の浴室乾燥機の場合は

ボトルの中身が出てしまうことは

なかったです。

 

 

 

ガスの浴室乾燥機、

すごいけど、なかなか面倒でしょ🤣

 

 

 

ちなみに、

実家は築40年くらいだけど

まだ壊れてない。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、浴室乾燥機って

洗濯物の下の方が

やっぱり乾きにくい💧

 

 

 

下からサーキュレーターで

風でも当てられたら

良さそうだけど、

浴室の中にコンセントはないし。

 

 

 

 

 

 

そもそも、浴室の中だけでは

干しきれんのよ!

 

 

 

 

 

 

って思ったので、

我が家では浴室乾燥機を

採用しませんでした。

 

 

 

我が家が建った12年前なんて

ほとんどのおうちで

浴室乾燥機を

採用していた感じだと思うけど😅

 

 

 

でも、乾太くんやドラム式が

主流になって、

外干しをしなくなった今こそ

浴室乾燥機って

アリかもしれないと思ってます。

 

 

 

乾燥機に入れられない洗濯物を

干すくらいだったら

浴室のサイズでちょうど良さそう。

 

 

 

って思うんですけどね…

 

 

 

我が家の家族は、

浴室に洗濯物が干してあっても

平気で、お風呂に入りそう。

 

 

 

そんなこと、ある???

って思うけど、あるんです💢

 

 

そんなわけで

次も我が家の場合は浴室乾燥機は

付けないと思います🤣

 

 

 

が、ランドリールーム兼脱衣室に

ガスの浴室乾燥機を

付けられたら良いなぁ…

 

 

 

 

 

とは、思ってます。

脱衣室、寒いの嫌だし。