イベントバナー

 

 

 

珍しく、娘が数日間帰ってきました。

 

 

 

で、この前メインブログに

書いたんだけど

めっちゃ良い来客布団を考えた。

 

 

これを、実践してみました。

 

 

 

 

 

 

息子のベッドって

脚付きマットレスなんだけど

 

 

 

 

その上にもう1枚

3枚折りのマットレスを敷いている。

 

 

 

 

 

来客の時は、上のマットレスを

下ろせば良いじゃん!!

って気づいちゃったわけよ🤣

 

 

 

 

 

こんな感じで、

脚付きマットレスに

娘が寝ました。

 

 

 

初日のみ。

 

 

 

 

 

なんで、初日のみだったかと言うと

娘が来た初日は、息子がいなかった😅

 

 

 

息子が友達の家に

泊まりに行っていたので

息子の部屋で寝ちゃったわけだけど…

 

 

 

さすがに、2日目に

2人とも

「同じ部屋で寝るのは嫌だ」

って言うわけよ。

 

 

 

同じ部屋で寝られる来客は

息子の友達だけのようだ。

 

 

 

じゃあ、3つ折りマットレスを

元、娘の部屋に持っていく?

 

 

 

しかーし、お互いが寝た寝具に

寝るのは嫌🤣

 

 

 

娘は、3つ折りマットレスを

裏返してカバーを変えれば

良いらしいが、

それを昨日、やれば良かったよね😅

 

 

 

ってことで…

 

 

 

脚付きマットレスの方を

元娘部屋に移動した。

 

 

 

 

 

 

分割マットレス、

やっぱり便利じゃない??

 

 

 

簡単に運ぶことができました。

 

 

 

ってわけで、娘は3日くらい

ここで寝ました。

 

 

 

 

 

 

引越しや捨てる時に

便利だな…

って思って、

分割マットレスにしたけど

来客時にも便利でした。

 

 

 

 

 

娘の掛け布団だけは

まだ取ってあって

クッションになる布団収納袋に

収納しております。

 

 

 

 

 

布団乾燥機は、

ホースのないタイプを

使っております。

 

 

 

 

 

おまけ

 

ダイエット中の娘と

ご提供いただいた罪悪感ゼロの

ピザを食べました。

 

 

 

 

 

 

焼くのはもちろん、

ノンフライヤー。

 

 

 

 

 

 

昨年の買って良かったランキング

BEST1です。

 

 

 

マジで、温め直しとかも

美味しいから!!

 

 

 

 

 

もちろん、おからピザも

めっちゃ美味しくできました。

 

 

 

 

 

 

クリスピー生地で

ソースも美味しかったよ!!

サイズはちょっと小さめかも。

 

 

 

 

 

以上、GW前半の出来事でした。