イベントバナー

 

 

 

 

 

 

近所にカッコいいおうちが

かなりたくさん建ってきました。

 

 

 

私が外観で「カッコいい!!」

って思うのは、濃いめの外壁を

使っているおうちが多いかも。

 

 

 

濃いめのガルバやモールテックスに

木目とか異素材を組み合わせて

ツートンになっているおうちに

惹かれています。

 

 

 

濃い目の色というのは

カッコ良いだけじゃなくて

汚れも目立たない!!

 

 

 

カッコいい感じが好きな人だけでなく

汚れが目立つのが嫌だなーって人も

外壁に濃いめを選ぶと

良いんじゃないかなー

って思います。

 

 

 

白やベージュなどは

明るくて爽やかで清潔感があって

それはそれで、素敵なんですけどね。

 

 

 

白は、虫がきます😅

 

 

 

虫嫌いのため、我が家の外壁は

白を採用しなかったのですが

結果良かったと思っています。

 

 

 

私、外観には全くこだわりがなく

我が家の外壁はグレーのみ。

 

 

 

今となっては、ツートンくらいには

したら良かったとは思うのですが😅

 

 

 

築12年経ったいまでも

「外壁、キレイだね」

って、よく言われます。

 

 

 

汚れが目立たないだけです笑

 

 

 

 

 

 

もし、白にしていたら…

 

 

 

昨年撮った画像です。

 

 

 

雨樋の裏の汚れ、

結構すごくないですか?

 

 

 

外壁全体が、

こんな感じになっていたと思います。

 

 

 

外壁の、特に北側は

濃い色が、マジでおすすめ!!

 

 

 

やっぱり、

近所の白いおうちを見ていても

北側の汚れが特に目立っています。

 

 

 

そして、軒ゼロのおうち。

私、好きなんですよね…

めっちゃカッコいいと思うんだけど

外壁は汚れやすそうです💧

 

 

 

以上、外観にあんまり興味はないけど

外壁のことを書いてみました😆

 

 

 

皆さんは、どんな外壁が好きですか?