イベントバナー

 

 

 

今朝、たけのこをいただきました。

たけのこのあく抜きって面倒じゃん?

 

 

 

なんだけど、ホットクックの

【蒸す】を使って手間なしで

あく抜きが出来てしまう。

 

 

ホットクック でたけのこのあく抜き by めめめ7

 

 

 

「たけのこの水煮工場も

蒸してあく抜きしていた」

って書いてあったよ。

 

 

 

ぬかとか、面倒くさいもんね💦

 

 

 

 

 

ホットクックであく抜きをして

ホットクックで煮る。

 

 

 

その間に、ワンコを

シャンプーしてました。

 

 

 

 

 

 

んで、お風呂から出てきたら息子が

「おじさんが、たけのこ持ってきたよ」

って…

 

 

 

 

 

 

田舎あるある。

 

 

 

またー???

しかも、いま煮てるのに😭

 

 

 

めんどくさっ。

って思ったけど、さっさと

どーにかした方が良いよね。

 

 

 

ってことで、第二弾は

サイズが大きかったので

ホットクック2つ使い。

 

 

 

 

 

 

蒸し皿を使って1時間蒸すだけ!

 

 

 

 

 

さっき煮たやつ🤣

 

 

 

 

 

 

追いたけのこも、

さっさと煮てしまうことにします。

 

 

 

第一弾、マジで美味しかったー。

食感最高!!

 

 

 

ホットクックって2.4Lもあるんだけど

かなり大きいの。

幅が40cm近くある‼️

 

 

 

 

 

我が家は、1.6Lと1.0Lの

2台使いです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、鶏ハムも作ったよ!

 

【鶏ハム油淋鶏】ホットクックと鶏むね肉で by mkみっっきー

 

 

2時間もかかるけど、

その間、私はジムに行っていただけ🤣

 

 

 

ホットクック、母の日のプレゼントにも

最適だと思う!

私の母も愛用してます。

 

 

 

イベントバナー