イベントバナー

 

 

 

洗面所のゴミ箱が

邪魔な位置にあるのが

嫌でした。

 

 

 

ゴミ箱をどかさないと

洗面台下の収納が開けられなかったり

洗濯機に近づけなかったり…

 

 

 

んで、家を建てるときに

洗面所にちゃんと、ゴミ箱置き場を

確保するぞ!

 

 

 

と思って、

「90cmの洗面台が入ります」

って言われたんだけど

「75cmで良いです」

って言ったわけ。

 

 

 

 

 

 

なんだけど、75cmって小さいじゃん?

余計なモノを置く場所がないから

散らかりようがないというところも

良いところではあると思うんだけど😆

 

 

 

家を建てた時は、

全く検討しなかったんだけど…

造作洗面台にしても

良かったなー

って、最近思います。

 

 

 

 

 

 

下にゴミ箱を置けるようにしたら

90cmの洗面台でもいけましたね!

 

 

 

収納は減っちゃうけど、我が家

洗面所にめっちゃ収納あるのよ笑

 

 

 

 

 

 

あ!そうそう、

洗濯カゴをどかさないと

扉が開けられなかったり

洗濯機に近づけないのも嫌でした😅

 

 

 

この大容量の収納が

洗面台の横にあるから

洗面台の収納が減っても

問題なかったですね。

 

 

 

さらに、時代が変わって思ったのが

ロボット掃除機が

水を欲しているということ。

 

 

 

昔は、「ルンバ基地」として

基地さえあれば

良い感じだったじゃないですか?

 

 

 

我が家を建てたときは

ルンバも持ってなかったけど😅

 

 

 

今のロボット掃除機って、

水拭きも同時にできるものが多い。

 

 

 

モップを洗ってくれるものも

ありますよね。

 

 

 

 

 

そうなると、汚水も捨てる必要が

出てきます。

 

 

 

だから、ロボット掃除機の基地は

水回りの近くがいい!!

 

 

 

 

 

 

3Dマイホームデザイナーで描いてます

 

 

 

 

お家を建てる時は

今、邪魔だなーと思っているモノの

置き場をしっかり確保してみてくださいね!

 

 

 

邪魔だって気づくのも大事ですよ😁

面倒くさがり屋さんじゃないと

当たり前すぎて

気づかないってことも多いです。

 

 

 

おまけ

 

先日の楽天のイベントで

トイレに置いてあった

ジョンズブレンドの

ハンドソープが良い香りすぎた!

 

 

 

クーポンをいただいたので

ポチりました。

 

 

 

 

 

 

ホワイトムスクの香り

大好きすぎる!!!

 

 

 

 

 

 

リードディフューザーも

一緒にポチりました。

 

 

 

 

 

洗面所がホワイトムスクの

良い香りに包まれております😍

 

 

 

お買い物マラソン中、

クーポン出てるよーーー!!

 

 

 

お買い物マラソンは

日付が変わった4/10の01:59まで!

お間違いなく〜。

 

 

 

ハンドソープのディスペンサーは

towerのものを使ってます。

 

 

 

 

 

ペーパータオルディスペンサーも

tower!

 

 

 

 

 

イベントバナー