理想の間取りは

 

 

 

築12年の我が家、

平屋だけどトイレが2つあります。

 

 

 

家に無関心な夫の

唯一の?希望が

「トイレ2つ」でした笑

 

 

 

マジでトイレが長いんよ🤣

住んでるのかと思うほど。

 

 

 

当時は、

「平屋なのにトイレ2つ?」

って驚かれましたが、

 

 

 

最近は、平屋も増えたし

平屋でもトイレが2つのおうちが

増えましたね。

 

 

 

今でも、2つ並んでいることには

驚かれるのですが🤣

 

 

 

 

 

 

トイレ2つのデメリットは

やっぱり、掃除するトイレが増えること。

 

 

 

並んでいれば、掃除も多少ラクだと思いました。

 

 

 

それと、トイレの目の前に

洗面台を持ってくれば

どちらのトイレにも手洗いが要らない。

 

 

 

 

 

 

この間取り、まぁまぁ気に入っている。

 

 

 

でさー、もし、もう一度家を建てるなら

採用したいことの中に

「トイレ2つ」は、もちろん入っている。

 

 

 

メインブログに

もう一度家を建てるとしたら採用したい

18選を書いています↓

 

 

 

 

 

この『トイレ2つ』ね、

マンションでも

採用したい!!

 

 

 

あ、私、実家のマンションをリノベして

戻ります。

 

 

 

リノベした暁には

マンションだけど

トイレ2つ

実現したいっっっ!!

 

 

 

トイレ2つって、2階建ての場合、

2階にもトイレあった方がいいよねー

って感じで2階建てに

トイレが2つが主流になったんだと思う。

 

 

 

最近の平屋にトイレ2つは、

我が家もそうだけど、家族の人数ね。

4人家族なら2つあった方がいいよね?

みたいな理由と…

 

 

 

コロナのせい!おかげ?

感染症になった時のために

トイレは2つあった方がいいよね?

って人が増えたんだと思う。

 

 

 

だったら、マンションだって

2つあっても良くない?

 

 

 

実際、マンションの2つトイレが

実現できるかは、

検討していただいている最中です。

 

 

 

出来たら良いな。

 

 

 

マンションリノベを検討している方は

トイレ2つも検討してみて😆

 

 

 

 

カワジュンのペーパーホルダー憧れる🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

メインブログはこちらです↓