イベントバナー

 

 

 

この投稿ネタ…

思い起こせばいっぱいある。

 

 

 

教師から受けた理不尽な指導…

 

 

 

私たちアラフィフ世代は

そんなの当たり前と思って

生きてきたんじゃないかな?😅

 

 

 

小学5•6年生の時の担任は

金八先生に憧れすぎて

全然違う方向に行っちゃってる

暑苦しい感じの先生で

「連帯責任」って言葉が

大好きでした。

 

 

 

隣の席の子のミスは

隣が被るんよ。

 

 

 

私の隣の席の子が

勉強が苦手な子で…

しょっちゅう間違えてた。

 

 

 

で、間違えると

「連帯責任だから走って来い」

って言われて、

私が走らされるわけ…

 

 

 

2人じゃなくて、

私だけは知らされるのよ🏃‍♀️

 

 

 

マジで、今書いてても

意味わからん🤣

連帯責任の使い方間違えてるよね?笑

 

 

 

走りながら、教室から見えないように

外で体育をしてる先生に毎回愚痴ってた。

 

 

 

答えを教えたら怒られるし

隣が間違えたら走らされるし…

 

 

 

私より隣の子の方が

かわいそうじゃない??

プレッシャー半端ない。

 

 

 

しかも、席替えの時とか

どうしたって、

「隣になりたくない」

って思っちゃうじゃん?

 

 

 

別にいじめはなかったと思うけど

いじめに繋がってもおかしくない。

 

 

 

地域柄、中学受験する人が

まぁまぁ多かったんだけど

「私立に行く奴はゴミだ」

みたいなこと言うわけ。

 

 

 

だから、私たちのクラスだけ

異様に中学受験する子が少なかった。

 

 

 

帰りの会には

チクリ合いをさせたりさー。

 

 

 

良いこと言ってます的な感じで

暑苦しいこと言って

他の先生もドン引き。

 

 

 

他の先生たちだって

なんで、私たちを

救ってくれなかったんだろー

って思うけど

 

 

 

時代だな🤔

 

 

 

それで全て片付けられちゃう

時代だわ。

 

 

 

毎日、学校が終わったら

四丁目公園に集まって

その先生を陥れる作戦を練ってたな🤣

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

教師から受けた理不尽な指導

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する