イベントバナー

 

 

 

 

 

 

我が家のLDKの床は

大建工業のグラフィアートスーパーファイン。

 

 

 

ツルツルテカテカの床です。

 

 

 

これがさー、ワンコがめちゃくちゃ滑る💦

 

 

 

足腰が心配すぎて、2年ほど前に

『愛犬の床』という犬が滑りにくい

コーティングをしました。

 

 

 

犬だけじゃなくて

人も滑りにくくなるんですけどね😅

 

 

 

で、2年経った感想。

 

 

 

やっぱ、滑ってるじゃん⛷️

 

 

 

コーティングする前よりは

確実に滑りにくいですが

コーティング直後より滑るようになった。

 

 

 

って最近、思います。

 

 

 

YouTubeにもUPしようと思って

温めてある笑

編集待ちの動画が溜まっています😭

 

 

 

しっかり掃除をしても

滑る度合いは、変わらない気がする。

 

 

 

傷つきにさとか、汚れにくさとかの

コーティングの効果は…

 

 

 

よくわからない😅

 

 

 

でも、20年保証はすごい!!

 

 

 

一度、剥がれた部分があったので

連絡したら、

本当に無償で塗り直してくれました。

 

 

 

我が家のようなツルツルの床は

普通のフローリングより、

工程が多かったし、

剥がれやすいのかもしれないですね。

 

 

 

というわけで、滑らない具合は、

寝室や息子部屋に敷いた

犬が滑りにくいクッションフロアの方が

良いかも…って思います。

 

 

 

 

 

 

ただ、こちらは耐久性がどうだろ?

まだ敷いて2年なのでキレイですが、

クッションフロアなので

重いものを乗せたところは凹んでます。

 

 

 

よく行く保護犬カフェで使っている

屋外用の防滑シートが

丈夫そうで良いんじゃない?

って思ってます。

 

 

 

 

 

 

ただ、大型犬になると

全く滑ってないわけではない。

 

 

 

ワンプロしてるのを見てると

防滑シートも多少は

滑っております💦

 

 

 

ちなみに、私は無垢床って

素敵だなーーー🤩とは思いますが

スリッパ族なので

そこに大金をかけなくても良い派です。

 

 

 

あ、そうそう、コーティングですが、

我が家のようにもともと

ツルツルテカテカなら良いですが

フローリングに塗ると

マジでツルツルテカテカになります。

 

 

 

鏡富士ならぬ、鏡犬よ。

 

 

 

特に濃いめの床は、

スマホの画面のように

指紋が目立つ床になる恐れ大。

 

 

 

サンプルを取り寄せて

ベタベタ触って確かめてみてください😊

 

 

 

 

おまけ

 

我が家のかわいいワンコに

かわいいハーネス一体型ジャンパーを

ご提供いただきました。

 

 

 

 

 

 

まだ寒い日があったり

朝夕は寒いからねー。

 

 

 

8kgのデカプーにXLサイズが

ピッタリでした!

 

 

 

 

 

 

裏地は府フリース素材で

外側は撥水加工がされてます。

 

 

 

 

 

 

しかも、お手頃価格。

 

 

 

お買い物マラソン中、

クーポン出てます。

 

 

 

このエリザベスカラーも

かわいいよ!!

 

 

 

 

イベントバナー