イベントバナー

 

 

 

 

 

 

主寝室と子供部屋を

隣同士にするのは避けましょう!

 

 

 

っていう話を最近、よく聞きます。

 

 

 

子どもが夜中まで起きている年頃になると

うるさくて眠れないとか…

 

 

 

確かに、我が息子も

夜中に友達と通話をしながら

ゲームをして

雄叫びを上げる時がある。

 

 

 

でさー、思うのよ。

 

 

 

寝室と子供部屋は離すのに

子供部屋と子供部屋は

離さないの??って。

 

 

 

受験生が夜中勉強している時に

隣の部屋から雄叫びが聞こえていたら

それこそ、騒音がブライバシーが!

って言いたくなりませんか?

 

 

 

むしろ、

子供部屋・寝室・子供部屋

って並びにして、我が子のために

私が盾になる!!って言いたくならない?

 

 

 

私は、ならないけど🤣

 

 

 

特に、あとから仕切る子供部屋は

ちゃんとした壁で

しっかり仕切ってあげないと

結構、音漏れしますよ。

 

 

 

実際、私がそんな子供部屋に住んでました。

 

 

 

もともと大きい子供部屋で

あとから仕切れるように

ドアが2つついていた。

 

 

 

 

 

 

そして、あとから収納を間に入れて

仕切ってくれました。

 

 

 

 

 

 

収納が間仕切りになっていて

部屋と部屋の間は隙間だらけ。

 

 

 

 

 

 

毎日、弟の部屋の目覚まし時計が

うるさすぎて

私が止めに行ってました。

 

 

 

音問題とかプライバシーを

気にしてお家づくりをする人は

子供同士のプライバシーも

気にしてあげると良いかもです。

 

 

 

ちなみに、こんなこと書いてて

私は全然気にならないの🤣

 

 

 

外が騒がしい地域に住んでたから

人の雄叫びは子守唄です🎶

 

 

 

そんな我が家は、

気にしてなかったけど

個室は良い感じに離れている。

 

 

 

 

 

 

LDKには、ほぼ筒抜けだけどね🤣

 

 

 

んでもって、夜中、

犬がトイレに行く時があるから

寝室のドアは全開にして

寝ております💤

 

 

 

プライバシーも何もない笑

 

 

 

メインブログに廊下のない平屋の

プライバシーについても書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想の間取りは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する