イベントバナー

 

 

 

 

 

 

昨年、息子のベッドを

子供部屋らしいミドルベッドから

脚付きマットレスに変えました。

 

 

 

 

Before

 

 

 

 

選んだのは、分割できる脚付きマットレス。

 

 

 

 

 

ヘッドボードがついてると

そこにホコリが溜まって

掃除が面倒くさい。

 

 

 

だから、何もないシンプルなベッドが

好きです笑

 

 

 

さらに、引越しを控えているし

息子はそのうち、家を出て行く(はず)。

 

 

 

移動が簡単なベッドがいいと思った。

 

 

 

ってわけで分割できるやつ。

 

 

 

 

 

 

分割式だから余裕で運べる。

 

 

 

マンションの下に粗大ゴミとして

マットレスとか捨ててあるときあるけど

あれ見る度に思ってた。

 

 

 

下まで運んだのすげぇ〜!って。

 

 

 

私、整理収納アドバイザーだから

お客さまのおうちにお片付けに行くんだけど

 

 

 

「自分で運べない大きい家具は

もう買わないことにした」

 

 

 

っていう意識の高い方も

いらっしゃるのよ。

 

 

 

本当に、買う時は捨てる時のことを考えて

買った方がいいと思う。

 

 

 

で!!!

 

 

 

我が家のように分割はできないんだけど

山善さんの簡単に移動できる脚付きマットレスが

 

 

 

 

 

 

スーパーセール中、めっちゃお安くなってるよ!!

 

 

 

 

 

私と夫のベッドも、買い替えたい😭

けど、引越しのタイミングまで

我慢することにします…

 

 

 

ちなみに、息子のベッドは

犬が登りやすいように

付属の脚ではなく無印良品の脚に

付け替えています。

 

 

 

 

 

12cmか10cmか迷ったけど

賭けに出た!

 

 

 

 

 

 

ロボット掃除機が

めっちゃギリギリ通れる高さ💦

 

 

 

 

 

 

わんこは毎朝、私が起きたあとは

息子の部屋に行って

息子と二度寝しています🐶

 

 

 

私と夫は、スノコベッドに

マットレス乗っけてます。

 

 

 

 

 

これも無印の10cmの脚に変えてるんだけど

マットレスの厚みがあるから登れない。

ドッグステップ使ってます😅

 

 

 

 

 

大きい家具を買い替えるのって

楽しいですよねー。

 

 

 

でも、自分で運べない家具を捨てるって

買った時よりお金がかかるかもしれないよ😅

 

 

 

そして、ずっと捨てられずにいると

どんどん捨てる値段も上がっていく。

 

 

 

今より安く捨てられる時代は

来ないと思うの。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

新生活におすすめの家具・家電

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する