イベントバナー

 

 

 

 

ロボット掃除機のいない生活なんて

 

考えられない私ですが、

 

最初はロボット掃除機なんて信用していなかった。

 

 

自分で掃除したほうが、絶対キレイになるでしょ!

 

って思っていた。

 

 

  私が掃除したほうがいい?

 

 

ロボット掃除機には、目がついてないし

 

(当時は、ついてませんでした)

 

私が掃除したほうが早いでしょ!

 

 

って思ったのに、

 

実家で使っていないルンバを譲り受け

 

はじめて使ったのが10年くらい前かな?

 

 

見えてないだけに、細かいチリまで取れてる!

 

私が掃除機をかけるより、時間はかかるけど

 

キレイになるし、私の手間は減ってるじゃん?

 

 

そのあとも、壊れたら買わずにいられないくらい

 

ロボット掃除機が必要不可欠になってしまったんだけど

 

そんなに良い機種は要らないと思ってたの。

 

 

別に、キレイになればいいんだから

 

マッピング機能とか要らないし…って。

 

 

  マッピング機能、やっぱ便利

 

 

だけど、マッピング機能のあるロボット掃除機を使ったら

 

「マッピング機能は必要だわ」

 

と思うようになってしまった🤣

 

 

マッピング機能のおかげで、

 

キッチンだけを1日に何度も掃除できてしまう。

 

 

マッピング機能がなかったら、

 

「自分で拭いたほうが早いから」

 

って、自分の手を煩わせてしまうでしょう笑

 

 

実際に、昔はそうでした。

 

 

  撫でてるだけじゃん

 

現在、私はSwitch Bot S1 Plusっていう

 

水拭きもできるロボット掃除機を使っている。


 

 

 

ルンバとブラーバの2台使いだった時に比べたら

 

両方一緒にできるって、めっちゃいい!

 

って感動したんだけどね。

 

 

どんどん欲深くなっていくのよ。

 

これ、水拭きって言っても撫でてるだけでしょ?

 

 

モップが回転してくれる機種なら

 

もっとしっかり水拭きしてくれるよね。

 

 

ってわけで、モップも回転してくれて

 

洗ってくれて乾かしてくれる掃除機が欲しい笑

 

やっぱ、お高いのは、いい。

 

 

 

 

と思うでしょ?

 

 

  機能モリモリ、お高いのがいい?

 

先日、ギフトショーに登壇させていただいて

 

ご一緒した家電王の中村さん

 

 

「自動洗浄&乾燥がついているってことは

 

電気代もそれだけかかる」

 

っておっしゃってました。

 

 

確かにーーー。

 

私みたいに1日に何度も起動させてたら

 

その度にモップを洗って乾燥させる。

 

 

結構な電気代がかかりそうよね。

 

 

ってことで、ちょっと怯んだ。

 

 

中村さんは、ペットがいるから

 

在宅中にしか起動させない。

 

だから、乾燥に入ったら停止して

 

自然乾燥してるっておっしゃってました。

 

 

というわけで、私も同じ状況。

 

基本、在宅中にしか起動させないわ。

 

結局、モップが回転して、

 

自動洗浄&乾燥してくれる

 

ロボット掃除機が欲しいー笑

 

 

  まずは試しに

 

ってわけで、お高いのは良いのは良い。

 

だけど、自分に合うかはわからない。

 

 

今ってさー、めっちゃお手頃価格の

 

ロボット掃除機が出てますよね。

 

 

水拭きもできて、1万円を切るお値段よ。

 

 

 

 

試しに買うのに良いお値段。

 

レビューも悪くない。

 

 

  現実的に…

 

 

娘が、私の使っているロボット掃除機を

 

お下がりにもらえる日を待っているので

 

早く新しいの欲しいけど。

 

先立つものがなぁ🤣

 

 

さすがに、最上位機種じゃなくても良いので

 

↓この辺りを目つけてます。

 

 

 

 

ではでは、まだ掃除機をかけるのに

 

自分の手を煩わせている人は

 

ぜひ、ロボット掃除機を使ってみてね。

 

 

 

新生活に

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

新生活におすすめの家具・家電

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する