イベントバナー

 

 

 

 

コロナ禍で衛生面が気になるという

 

表立った理由をつけて2年半ほど前から

 

ペーパータオルを使っています。

 

 

洗濯するタオルが減るし、

 

湿ったタオルで手を拭かなくて良いのは

 

マジで快適。

 

 

「ペーパータオル?勿体なっ!!」

 

って言われることも多々あるので

 

おいくらくらいかかっているのか

 

計算してみました。

 

 

私がペーパータオルを購入しているのは

 

コストコです。

 

 

 

 

200組×16パック、2,398円。

 

(2024年2月現在)

 

 

1枚あたり、約0.75円。

 

なんだけど、だいたい手を拭く時は

 

2枚使います。

 

 

1回に1.5円。

 

我が家は、3人家族なので

 

1人10回手を拭いたとして1日45円。

 

 

1日60枚使ったとして45円よ?

 

1回に1枚で済ませれば23円よ!

 

(↑ただの掛け算と割り算🤣)

 

 

実際は、みんな、あまり家にいないので

 

我が家では、そこまで消費していません。

 

 

これを高いと取るか安いと取るか。

 

いかがでしょうか。

 

 

誰かが拭いた後の濡れたタオルを使ったり

 

たくさんのタオルが洗濯に出されるより

 

私は良いと思うのよ!

 

 

コストコじゃなくても、お安いよ。

 

 

 

 

手を拭いた後のペーパータオルは

 

ちょこっと掃除にも便利です。

 

 

そして、先日、たくさん入って取り出しやすい

 

山崎実業towerのペーパータオルディスペンサーを

 

ご提供いただいた。

 

 

 

 

これ、ロールのキッチンペーパーも

 

入るみたいよ!

 

 

 

詳しくは、メインブログの

 

削ぎ家事研究室に書いてます。

 

 

 

というわけで、使い捨てを使うなんて

 

勿体ない!!って決めつけないで

 

ちょっと、計算してみてね。

 

 

このくらいの値段なら、ラクを取るわ〜

 

ってなるかもしれないし。

 

 

環境破壊と言われれば、

 

そうかもしれないけど

 

家庭環境を破壊してたら、

 

元も子もないと思うの。

 

 

イベントバナー

 

 

 

1,000円台のオススメ品