イベントバナー

 

 

 

 

 

 

本日は、我が家の来客布団というか

 

来客用寝袋をご紹介😁

 

 

 

以前は、4つ折りマットレスと

 

普通の来客布団を圧縮して

 

収納しておりました。

 

 

 

が、それだとコンパクトに

 

収納するのに手間がかかりすぎる。

 

 

 

はっきり言って、誰かが

 

お泊まりにくるのが

 

嫌になっちゃって…

 

 

 

そんなことを思っている時に

 

見つけたのが、ねぶくろん。

 

 

 

 

 

 

寝袋と布団の間みたいな寝具。

 

 

 

と、簡単に膨らむマット。

 

 

 

 

 

 

これのおかげで、本気で

 

「いつでも泊まりに来て!」って

 

言えるようになりました。

 

 

 

インフレータブルマットは

 

本当に膨らますのが簡単。

 

 

 

 

 

 

キャップを緩めて広げるだけ。

 

 

 

 

 

 

良い感じに膨らんだら

 

キャップを閉める。

 

 

 

 

 

 

枕部分だけは

 

自分で空気を入れて

 

膨らまします。

 

 

 

 

 

 

出来上がり〜。

 

 

 

 

 

車中でも簡単に

 

膨らませちゃいますね。

 

 

 

で、その上に、ねぶくろん。

 

 

 

 

 

 

寝袋だけど、ファスナーを外すと

 

上下が完全にセパレート。

 

 

 

 

 

 

布団みたいに使えます。

 

 

 

足元だけを開くこともできたり

 

めっちゃ便利。

 

 

 

セパレートできるから

 

上だけ使うなんてことも

 

可能です。

 

 

 

 

 

 

さらに、ねぶくろんの

 

素晴らしいところは

 

丸洗できてしまう!!

 

 

 

 

 

 

客用布団を清潔に保つのって

 

大変だけど、毎回丸洗いできれば

 

来客も気持ちよく寝られるだろう。

 

 

 

たとえ、寝袋でも…。

 

 

 

インフレータブルマットの方も

 

キャップを緩めて丸めるだけ。

 

 

 

 

 

 

めっちゃラク!!

 

 

 

 

 

 

それでいて、場所を取らない。

 

サイコーか。

 

 

 

実家も私たちしか泊まらないので

 

邪魔な布団は捨てて

 

ねぶくろんにしました。

 

 

 

 

 

 

キャンプや防災用としてだけでなく

 

来客用にも使ってみてー。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー