いつもご覧いただきまして

ありがとうございますハートのバルーン


店舗のない花屋

pumehana


【お花の教室】

・イギリスのナチュラルアレンジメント教室

・いけばな草月流 (師範取得可能です)


【ギフトフラワー】

・お誕生日

・結婚記念日

・母の日

・お供え

etc...


ぽってりフラワー体験レッスンは随時募集しています。

オンライン/対面

お気軽にご連絡ください。



体験レッスンの内容はこちらから↓↓




先日お祝いの花のご依頼があり、
ひまわりのブーケをお作りしました。



とても気に入っていただけたようで

ありがとうございました音譜


ひまわりって人をを惹きつける

パワーがありますよね。


名前からもわかるように、

「ひまわり」➡︎日本

「サンフラワー」➡︎英語

「ソレイユ」➡︎フランス語

どれも太陽の名前がついていて

明るさや元気をもらえますよね☀️


北アメリカ原産で

タネはネイティブアメリカンの

食用として使われていました。


見ても食べても

パワーがもらえるのね✨







今日もレッスンで

ひまわりのミニブーケを作りました。


ブーケは初めての方ばかりでしたので、

組んでいくのに苦戦してましたが、

(実は難しい花材の1つです😅)


少し顔の向きを変えるだけで、

パッと明るくなり

他の花の存在も引き立てる

素敵なブーケになりました。


レッスン後に参加者さんから

「もっと上手くなるには

どうすれば良いですか?」

と、ご質問がありました。


やる気にさせるひまわり💪✨


たくさん練習して

お花の新たな魅力を発見してくださいね🌻





LINE公式ご登録ください流れ星

レッスンの日程や

新作の販売情報、

クーポンの配布など

お得なお知らせをお届けします。


暮らしに役立つ

お花の情報も配信ピンク薔薇



携帯スマホの方は

ご登録はこちらのリンクを

タップしてください




パソコンパソコンでご覧の方は
こちらのQRコードを読み取っていただくと
お友達追加の画面へ飛びます。