FEED走行会 2011.06.01 | 蒼月の気まぐれ日記

蒼月の気まぐれ日記

愛車RX-7(FEED FC3S)&CBR250R(MC19)と
2011年1月から始めたデジタル一眼レフカメラ etc...
蒼月の好きな物・者達がアレコレ登場します




あいにくの雨の中どんより雨セントラルサーキットで開催された

FEED走行会に参加された皆様方、お疲れさまでしたおんぷ




イベント進行役のCAさん&雅さん・FEEDスタッフ・お手伝いのみなさん、

楽しい1日をありがとうございましたぺこりハート





蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記





当日走る合間に蒼月が撮影した写真データをFEEDへ提供しているので、

ご覧になりたい方は、FEEDスタッフさんに閲覧させてもらってくださいね本
















ここからは、蒼月のWET走行初体験日記ですキャ




DRYかWETかに関係なく約2年ぶりの走行会参加なので、

FCまっくろくろすけのゼッケンを貼るテープで遊んでみましたキケン

久しぶりだから、近付くと危ないですよ~!って意味でおんぷ





蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記

.                               Photo by だかMさん





走る前に、藤田社長にFCまっくろくろすけの減衰調整の事を相談してみたところ…


とりあえず街乗り状態そのままで走ってみて、

それであまりにも滑るようだったら最弱までゆるめてみるといいよ♪

FCまっくろくろすけは前下がりだから、リアの車高を下げた方がいいかも?


というアドバイスをもらったので、何も微調整せずに走ることにしましたおんぷ♪






1本目…


雨は降っていませんでしたが、WET路面

ファミリー走行(慣熟走行)の段階で、ラフにアクセル開けたらヤバイ雰囲気でした汗

そぉ~っとソロリソロリ少しづついろいろ試しながらコースに慣れていったところで、終了




2本目…


同じく、雨は降っていないけどWET路面

でも、1本目の時より少し乾いていましたおんぷ


ちょっと頑張って攻めてみましたマッチョ

でも、1コーナー・バックストレートの先・上のヘアピンは慎重にturtle*

ちょっとぐらい滑っても、ドキッとせずに冷静なままでいれるようになりましたおんぷ♪

油断はできないけど、ツルンと滑るのが楽しくなっていましたばんざい

FCまっくろくろすけともっと仲良くなる為に練習x2芽


1本目のおっかなかった時より8秒速くなっていました時計





蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記

.                                 Photo by 雅さん





3本目 レース


レースの詳細は…、主役のお2人さんのブログでお楽しみくださいおんぷ


バージョンVさん http://ameblo.jp/hana8714/

coco7さん http://ameblo.jp/feed-coco7/






蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記 蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記




レースクラス参加の車を並べて、

みなさんそれぞれの目標達成を願って走行開始時刻を待っていましたはーと


が…、


いざ開始時刻!!

という時になって雨が降ってきてしまいましたうひゃぁ~しずく


スタート直後の1コーナーがツルンツルン…汗

こんな状況でタイム更新なんて危険過ぎるので、

蒼月はFCまっくろくろすけとスケートを楽しむ方向にしましたスケート靴


1本目・2本目よりリアがやたらと滑るので、

ここで藤田社長からのアドバイスの通りに合わせていたら

もう少しマトモに走れていたんだろうなぁ…ξ

と思いながら、滑って飛んでいかないように走っていましたturtle*






スピンは何とかしないで済んだんですが…


滑って汗踊ってサタデーナイトフィーバー元通りおんぷホッ。


を数回やって少し危なかった場面もありましたが、


レース大好きなイケメンお兄様達に…

『スピード出てなくて滑るから、いい勉強になるよ~はーと

と言われた意味がよ~く身に染みた1日でしたばんざい


無茶しなければ、雨って楽しいおんぷ♪と思いましたハート