アジアツアーで台北にいています。



私は台湾のこの湿気を含む空気が大好きです。



大阪から3時間半。



それだけ飛行機に乗れば



到着してしまうのです。



日本が真冬の今でも非常に過ごしやすい気候で



コートなんて要りません。



大通りは、大阪の御堂筋のように太く長く延びていて、


あたりには繁華街が栄え



しかし少し横道に入ると



古き良き時代の台湾の様子が垣間見られます。



いつも取っているホテルがその通りに面しており、



また、練習させてもらっているスタジオからも徒歩で数分と非常に近く



なんでも手近で便利です。



さらに台湾のダンサーの先生方には



よくしていただいた記憶しかないですし、



そんな事もあって



台湾、大好きです。



{04AADA17-2DA7-48A0-8DE5-2289E89956F8}

写真はその復興北路という大きなストリートの1つ。



夕方6時半に到着してすぐにホテルに向かったことろです。



御堂筋のように側道もありますよ。



いつものホテルは桃園空港からタクシーで



1時間くらいです。


 --------------------------------------------
宝塚の社交ダンス&ウォーキング教室





電話番号  0797-71-1515

住所 兵庫県宝塚市小林5-5-30
スィンスィア船越3階 (阪急 今津線 小林駅 徒歩五分)

 --------------------------------------------