ロンドンにくると私は必ず扁桃炎になります。
  


普段はなりませんので



おそらくロングフライト中の乾燥のせいだと思います。



飛行機ではマスクとマフラーを欠かさないで過ごすのですが



対策すれどもすれども扁桃炎です。



だいたい2日目くらいに喉が腫れて



3日目は扁桃腺がパンパンです。 



そんな時に使える薬はこれです。



IBUPROFEN



{58A89082-6CF5-45C2-9D11-230BA895290C}


ロンドンで買って、常備薬にしています。



スーパーでもドラッグストアでも売っています。



炎症を押させるのであっという間に効きます。




(勿論、アレルギーなどにくれぐれも気をつけて、裏側に書いてある用量用法をよく守ってご使用を決めてくださいね)



市販薬が充実しているのはありがたいことですね。






 --------------------------------------------
宝塚の社交ダンス&ウォーキング教室
電話番号  0797-71-1515
住所 兵庫県宝塚市小林5-5-30
スィンスィア船越3階 (阪急 今津線 小林駅 徒歩五分)
営業時間 朝10:30〜夜9:30
【留学期間2016.9.19-2016.10.15祝日以外の木金土曜日はスタッフにより教室オープンしています。】 
 --------------------------------------------