こんにちは!素川です

 

 

今回は

会話を続けたい。と思っても続かないあなたへ


 

というテーマでお届けします。

 

 

会話がなかなか続かない。。

これって分かっててもなかなか良くならないですよね?

 

 

どうやって会話を広げたらいいのか?

会話が広がってもすぐに終わりを迎えてしまう。など

 

こんな悩みを誰しもがもったことがあると思います。

 

 

今回の内容は

 

・コミュ力を高めたい

・すぐに会話が終わってしまう

・相手から好かれたい

・自分に自信がない

・相手に興味を持てない

・会話をが得意になりたい

 

こういう悩みを持った人には

非常に役に立つ内容になっています!

 

 

今回のポイントを押さえると

会話を続かないのが怖くて、

なかなかコミュニケーションを取れないという悩みを持っていたとしても、

急に自分の中の何かがパァーン!と弾けて

誰とでも思いのままに会話を続けられるようになります。

 

 

今ではLINEというものが当たり前に

なってきて、リアルでうまく話せない人が

とても多くなってきています。

その中でもリアルに会って話すことが

自分の中で得意と思えるようになります。

 

 

しかし今回のポイントを押さえていなければ

会話が続くどころか、コミュニケーションをとることで相手から嫌悪感をもたれたり

2度と会ってくれないという事態にまで陥ってしまいます。

 

 

 

会話というのは人と人を繋ぐ一番最強のツールです。

今回の内容をしっかりと理解し、実践することで、

最強のツールを最強に使いこなす最強のスキルが身につくので

ぜひ最後までチェックしてみてください!

 

 

それでは早速紹介していきます。

 

 

まず結論からお伝えすると、

会話が続かない原因というのは

 

常に自分目線であるから


  

ということです。

 

 

なぜなら会話が続かない人というのは

相手が何を求めているかということを考えずに、

常に自分が何をするかばかりを考えているからです。

 

 

 

例えば、

続かない会話の特徴として

知らず知らずのうちに

自分がアドバイスをしてしまっていることがあります。

 

 

相手から何かを言われた時に

「〇〇すればいいんじゃない?」

と無意識に言っていませんか?

 

 

これは一見、相手のことを

思っているように見えて実は逆効果なんです!

 

 

なぜなら人間というのは

あなたにアドバイスをして欲しいのではなくで、

単純に話を聞いて欲しいだけだからです。

 

 

人間というのは実に自分勝手で

難しい生き物です。

だからもしあなたが会話が続かないことを

本当に悩んでいて、辛い毎日を過ごしているならば

そんなに悩まなくていいということです!

 

 

ではどうすれば会話が続くかというと

それは

相手のことを心から知ろうとすることです。

 

 

結局アドバイスしてしまったり、

会話が続かないと思っているということは

常に自分に意識が向いているんです。

 

 

その理由は会話の途中も

「次は何を話そうかな?」と思ってしまっているということです。

 

 

相手のことを心から知ろうとすると

会話の際に「この人は何を求めているんだろう?」と考えるようになり、

相手が潜在的に望んでいるものを知れるようになるんですね。

 

 

なのでポイントは

自分を軸に置くのではなく、

常に相手に軸を置くことです。

 

 

それができれば

わずか5%の人間に入ることができるので

あなたと会話することで相手はとても心地の良い時間を感じることができ、

あなたのことを好意的に感じるようになるんです。

 

 

会話の本質をマスターして

コミュニケーションのプロになって

1人でも多くの人を幸せにしていって欲しいと思います!

 

 

まとめ

ということで今回紹介させていただいた

会話が続かない原因

 

常に自分目線だから

 


ということです。

 

 

今回の内容をまとめると

会話が続かないのは

相手のことを心から理解しようとしてないからです。

会話をしているうちにだんだん自分にベクトルが向いて、

相手に意識が向かなくなるからです。

なので

相手が何を求めているかを常に考えることが大切だということなんですね。

 

 

今回の内容を実践することで

あなたのコミュ力が爆発的にあがり

気づけばあなたの周りには

多くの人が集まってきて

すごく楽しい空間を作り出していることを自然にできるようになります。

 

 

他にもデートをした異性が

無意識にあなたを望むようになり

常にあなたを必要としてくれるようになるので

悪用はくれぐれもしないようにしてください!

 

相手を幸せにしていく為にこのスキルを使っていって欲しいと思います!

 

 

今回は以上です。ぜひ参考にしてみてください。

ありがとうございました!