7月に入ったばかりなのにもう猛暑日到来?梅雨はどこにいった?それでも雨が降らなければキャンプに行きたくなる。

キャンプは荷物が多く車は必須。政治家の言うなんとかファーストは好きじゃないが、我が家の車は妻ファースト。カレンダーに書き込まれた妻の予定を見て車使用可能か判断。

 

本来なら高原の風が舞う標高の高い所に行きたい。たとえば前回行った「天空のキャンプ場・奥武蔵」とか。建設途上のキャンプ場でプレ・プレオープンから→プレオープンに向けての整備中ということでNO営業。

 

仕方なく近場のキャンプ場にした(4日~5日)。ソロキャンプサイトには木立エリアがある。そこにハンモッグを吊した。日陰で思ったより涼しい。

 

設営に汗だく。近くに日帰り温泉があるのだが、車の運転が面倒臭くなりサイト内にある有料シャワールームを利用。コイン式でなく管理人に払う対面式。アバウト15分で200円と告げられる。なんかほっとする。

 

シャワー浴び一人宴会。今宵は地元・小江戸川越のCOEDOビアRuriで乾杯!Ruriは…さわやかな飲み口のプレミアムピルスナーその溢れる透明感は宝石〝瑠璃〟をおもわせる…だって。

 


肉も野菜も納得のいく焼き加減。猛暑日だったが、アスファルトジャングルとは違い木立の中はそんなに気温が上がっていない感じ。広いソロエリアにポツンと私のテントだけの完ソロでした。

 

ではまた。