本降りの雨の翌日(19日)は晴れた。前日より10℃も上がって30℃くらい。これじゃ体が追いつかない。晴れたが何をするか決めていない。テニスなどの定例イベントもない。

 

朝食の食器洗いをしながら「きょうなにする? 」と自問。ボッチハイクはやったばかりだし…じゃボッチライドでもやるか…ウ~ンたまにはウオーキングでもするか、と心変わり。

 

行き先は近くの運動公園。10数年前(リタイアした頃)は毎日のように行っていた。しかし園内の禁止・ベカラズの掲示がやたら目に付くようになり、嫌になって足が遠のいた。

 

久々にその運動公園へ。池の周りの釣り人たち、備え付けテーブルで麻雀する人たち、散歩やウオーキングする人たちが行き交う光景は10数年前と変っていない。

 

変ったのは運動公園の近くに10数年前にはなかった新しい工業団地(敷地)ができたこと。そして最近、その工業団地の隣に新しく普通の公園もできた。

 

行ってみたら緑が濃く自然がいっぱい。ベンチが点在し東屋も複数。訪問者も少なく穴場的公園。運動公園と普通公園をつないだ散歩コース、いいかも。

 

ではまた。