きのうのこと。雨が降る前にちょっとサイクリングに出かけた。案の定午後になって降り出した。長らくロードに乗っていなかったのでリハビリライドである。私は勝手にこれを「再起リング」と呼んでいる。

 

どうでもいいことですが、では「チョコライド」って?

 

自分の体力とペダリング力の衰えをチェックするには知っている坂を登ればいい。

体が覚えている過去のきつさと比較することで、科学的ではないが自分なりに衰えの程度を知ることが出来る。

 

ハアハアと息を荒げて坂を登りきったら、なぜかコマーシャルで知った「チョコザッ○…」が頭の中でリフレインしている。スキマ時間を使って気楽にエクササイズの出来る有料施設の名前ですね。

 

ならばスキマ時間を使ったちょっとサイクリングをもっと短い言葉に置き換えて⇒ちょっとライド、さらに「チョコザッ○」をパクリ、これからチョコライドと呼ぶことにしようかな。チャリダーの皆さんいかがでしょうか?

 

ではまた。