衆議員3補選(東京15区、長崎3区、島根1区)ともに自民党(自公)が全敗したとの選挙速報にホッとしている。裏金政治・売国政治にさよならの前夜であったらいいのだが。

 

***

 

GW前半の土日はテニスで過した。夏日模様で汗をかくが気持ちよかった。明日はキャンプ。私のキャンプの楽しみは恥ずかしながら焚き火をしながら、食う、飲む、これしかないが、今回は「天空の景色」がたのしめそうだ。

 

何をつくって食うか、料理の出来ない爺さんの脳みそには刺激になる。料理によって食材と持参するクッカーも違ってくる。成り行き勝負だと荷物が増える。何でもかんでも持って行くスタイルからなるべく必要最小限の荷物で行くスタイルにかわりつつある。

 

キャンプ前夜にこういうことを妄想するのが案外と楽しい。こんなことを書いてもキャンプする人には伝わると思うが、しない人に伝わらないとだろうな。

 

ではまた。