キャンプ(昨日)の片付けも中途半端に午後の定例テニスに参加。春のようなぽかぽか陽気に持参したスポーツドリンク(略してスポドリ)はたちまち空っぽになった。

 

管理棟の自販機で1本180円也のスポドリを補給。何度か値上げされ、ガソリンより高い。自販機で販売され始めた頃は120円くらいじゃなかったかな?

 

市販のスポドリは糖分が濃すぎるので、寒い時期はスポドリの粉末を白湯に溶かして保温ボトルに入れて持って行く。久々に冷えたスポドリにシャキッとなった。 

 

コート脇に消防車と救急車がやって来た。だれか怪我でもした?それとも倒れた?キョロキョロするも、周囲にそういう様子はない。間もなく理由がわかった。ここでドクターヘリの到着を待っているのだと。 

 

ドクターヘリいつがいつ飛来してくるか、今度はそれが気になってゲームに集中出来ない。やがてヘリがコート上空を旋回しながら隣接するグランドに着陸した。ということで、正しいタイトルは「テニスコートの傍にドクターヘリがやって来た」でした。

 

ではまた。