定例の健康ハイキングは中止になった。前日の天気予報を見れば当たり前か‥。いつ雨が降ってくるかわからない空模様、これじゃサイクリングも焚き火ママゴトにもいけない。

 

妻は毎週定例のウオーキングに出かけた。ならば私はお家でママゴト。2型飯盒で辛口のレトルトのカレーを温めながら、中子で水蒸気炊飯する時短・簡単・飯盒飯を食らう。

 

孫のリクエストで春休みにキャンプに行く。予約済みのキャンプ場は川沿いにあり、サイトは砂利敷で柔いペグはひん曲がるらしく、頑丈なペグがいいとHPに書いてある。

 

ということはアルミ製や鉄製は曲がる。硬いステンレスやチタン製を持っているが、ガシガシ打つ込める鍛造製(持っていない)のペグもいいなぁと思い、この際買うことにした。

 

昼過ぎアウトドアショップに向かった。フロントガラスに雨がぱらぱら、そのうちジャージャー降りに変った。やっぱりハイキング中止で良かったなーと思いつつお店に到着。

 

ん!駐車場入り口が閉鎖されている。あちゃ!月に何回かの店休日とぶつかってしまった。他のスポーツショップのキャンプ用品コーナーも考えたが、種類が少ないので止めた。

 

ではまた。