土日はいつものように定例テニス。定例⇒「継続は力」とも言うが、同時に背中合わせにマンネリ化が潜む。でも新しいラケットをいっぺんに2本もゲットしたことでテンションが⤴⤴。

 

遊びや趣味の世界で、新しい道具やパーツを手にした時はテンション⤴⤴でマンネリ化した気分を変えてくれる。趣味の自転車やキャンプでもそうだ。実はテントの5幕目をゲットした。

 

テントはソロ用のものしかなかったが、だんだん狭い・低いと感じるようになり、ホテルのツインルームのシングルユースみたいに、デュオ用テントをソロ使いしてみたくなったのである。

 

しかし5幕目のテントを買ったことは妻に内緒してきた。無駄使いと言われると決まっているから。しかし転機が訪れた。孫が春休みにジィジィとキャンプしたいと言ってきたのである。

 

ということで妻には孫がジィジィとキャンプしたいというのでデュオ用のものを買ったことになっている。今後はソロキャンプでも新調したデュオ用テントでゆったり過したい。

 

ではまた。