壊れたラケットのガットのテンション(55)は、ちょっと高過ぎでは?とまわりから言われていたので、今回新調したラケットは少しゆるめのテンション(50)にした。

 

この前ちょっと打ってみたが、あれ?借りたラケット(新調したものと同じラケット)の打球感とだいぶ違う。あとで聞くと、借りた方のガットテンション(約42)は私のより緩かった。この違いだろうか?

 

人によってラケットに対する好みある。それと同じように、ラケットにも個性がある。そしてそのラケットに適した打ち方があるはず。それを早く掴みたいと思っている。.

 

しかし、この3連休は天候不良と私の都合で一度もテニスが出来なかった。というわけでテニス仲間からいただいたラケットと、新調ラケットの打球感をまだつかめないでいる。

 

ではまた。